2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼なじみ・・・今年で38年の付き合い

10年前に東京暮らしをしてた幼なじみ。 2年後、地元「福岡」へ戻り… 8年後、やはり関東(東京or近辺)に住みたいと千葉へ。 そんな、幼なじみの彼女は…私が東京へ引っ越す事になったと知った時には、とても喜んでくれました(笑) 正直、彼女ほど東京に憧れも……

台風一過

台風が通過した後は、ホントに…綺麗な青空が広がりますね。 電車に乗って、多摩川駅まで来てみました。 空だけを見ていれば…清々しいのですが、 多摩川はまだ濁流で…被害の大きさが計り知れます。 我が家も避難勧告地域で、昼過ぎから警報鳴りっ放し。 避難…

台風19号に備えて!

と、TVでは朝から晩まで言われ… 九州の親からも連日電話で言われ… TVや親に言われた災害対策商品 ①養生テープ ②懐中電灯 ③水 ③非常食 賃貸マンションなんで、まぁ最低限…これくらい。 特に出窓←FIX窓。ワイヤー無し。割れる?割れない? いや、普通に考えて……

秋の遠足

じゃなかった! 【校外学習】でした♡ 久しぶりに娘氏の「お弁当」を作りました! 幼稚園の時は毎日で… イベント時にキャラ弁作っても… 「うん、美味しかったよ…」 と、あっさりしたものでしたが… 小1になった娘氏、今になってキャラ弁要求!! そんな手の込…