2019-01-01から1年間の記事一覧

福岡県人度何パーセント?

https://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/checks/ をやってみたら… 100%福岡県人でした(笑) もー福岡を離れて11年以上なんだけどなぁ。

令和元年のクリスマスマーケットは…

去年のクリスマスは、大阪で… スカイビル下でのクリスマスマーケットに行って、 ナッツ買って、ホットワイン飲んで… 娘は毎年恒例の木製メリーゴーランドに乗る。 これが、毎年のルーティン 今年は東京に越してきて…初のクリスマス。 クリスマスマーケットも…

秋も終わりましたね。

去る12月1日 5時半起床!(娘氏も強制起床) 6時半出発!(娘氏、乗り気じゃない) なんで、こんな早くから家を出るかと言いますと… 紅葉狩りでーす!٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾ 大阪では、奈良や京都へ行ってましたが… 今年は東京に越して来ましたし、我が家はNo‍♀️ 電車で行…

娘のために。

娘の大好きな「パプリカ」に英語バージョンが出ました。 公文の先生からは、定期的に「英語」はいつ始めますか? と英語の勉強を早くする方が良いとのお誘いがあり・・・ でも、公文でやるほどまだ娘も考えてない。 (まぁ公文の先生は、子どもに選ばせてる…

Nintendo TOKYO〜再チャレンジ!

11月24日 「Nintendo TOKYO」再チャレンジです! 前日の失敗でたくさん学びました。 先ず、Nintendo TOKYOの整理券配布場所①スペイン坂を登ったPARCO入り口 並ぶ場所②スペイン坂側PARCOの外階段 並び出す時間③7時には100人並んでる 整理券について④整理券は1…

Nintendo TOKYO

11月23日…お昼過ぎに渋谷パルコに到着。 22日OPENしたての、「Nintendo TOKYO」へ。 (娘氏、スプラグッズを爆買いする気満々。) 所が、 「今日の分の整理券は配布終了」 のお知らせ。 唖然としたが、終了してしまったのなら仕方ない。 娘に説明…途端に号泣か…

明治神宮 〜 七五三詣り

令和元年十一月十七日(赤口) 明治神宮にて、娘氏の七五三詣りを無事に終えました。 大安の16日より少しは人が少ないかと…17日(赤口)日曜日に行ったのですが、 さすが明治神宮…七五三詣りも、結婚式も、観光客も、多かったー‼︎ でも、きっと…大安の16日よりは…

ひとり散歩 〜 自由が丘 〜

旦那さんが、社外イベントに参加するため今日は1日浅草へ行くって言うので、イベント参加中は1人で浅草を散策し、ランチを一緒にして帰ろうと思い旦那さんと一緒に電車に乗るも… まさかの旦那さんが下車したのは…「浅草橋」 浅草だって言うから…浅草駅近く…

幼なじみ・・・今年で38年の付き合い

10年前に東京暮らしをしてた幼なじみ。 2年後、地元「福岡」へ戻り… 8年後、やはり関東(東京or近辺)に住みたいと千葉へ。 そんな、幼なじみの彼女は…私が東京へ引っ越す事になったと知った時には、とても喜んでくれました(笑) 正直、彼女ほど東京に憧れも……

台風一過

台風が通過した後は、ホントに…綺麗な青空が広がりますね。 電車に乗って、多摩川駅まで来てみました。 空だけを見ていれば…清々しいのですが、 多摩川はまだ濁流で…被害の大きさが計り知れます。 我が家も避難勧告地域で、昼過ぎから警報鳴りっ放し。 避難…

台風19号に備えて!

と、TVでは朝から晩まで言われ… 九州の親からも連日電話で言われ… TVや親に言われた災害対策商品 ①養生テープ ②懐中電灯 ③水 ③非常食 賃貸マンションなんで、まぁ最低限…これくらい。 特に出窓←FIX窓。ワイヤー無し。割れる?割れない? いや、普通に考えて……

秋の遠足

じゃなかった! 【校外学習】でした♡ 久しぶりに娘氏の「お弁当」を作りました! 幼稚園の時は毎日で… イベント時にキャラ弁作っても… 「うん、美味しかったよ…」 と、あっさりしたものでしたが… 小1になった娘氏、今になってキャラ弁要求!! そんな手の込…

お裾分け☆

娘氏のクラスメイトのお母さんから… お裾分けを頂きました♡ かぼすー♪╰(*´︶`*)╯ ご実家から送られてきたそうです♡ 地方出身って、こーゆーのが良いですねー♡ って事で…お昼ご飯に「かぼす饂飩」 めっちゃ良い香りでしたっ(*´꒳`*) かぼすの酸味で、さっぱり…

お引っ越ししました。

Yahoo!blogが、終了との事で… アメバにするか、はてなにするか… 悩みに悩んで、旦那に相談したら… 「はてなやろ!」 と、即決されました で、どうにか12月前に引っ越す事ができました♡ さて… blogのお引っ越しの話で終われたら良かったんですが… 実は… お家…

気付けなくて…ごめんなさい。

~2017年10月27日~ この時のソウハ手術から、約1年4ヶ月。 この間、精神的な理由からか月経が止まったり… なかなか妊娠しなかったので、基礎体温をつけたり… 子宝祈願で有名な神社に参拝したり… 第二子を願い頑張ってきました。 で、新年早々…気管支炎とイ…

幼稚園最後の生活発表会

タイトル通り、娘氏・・・幼稚園最後の生活発表会でした。 最後なので、奮発して福岡から両親呼びました! 交通費、滞在費、我が家持ちー! 娘氏も、福岡の祖父母と茨木の祖母に来て貰って大興奮! 発表会中も誇らしげに、これでもか!ってくらいにアピール…