2016-01-01から1年間の記事一覧

10月って、こんなに肌寒かったっけ?

気づけば、あっと言う間に10月下旬 暑い暑いとウンザリした今年の夏がようやく過ぎ去り、 嬉しい秋だー‼︎と喜ぶのも束の間…寒いちょっと寒過ぎません? って言う今日この頃(笑) 振り返ると9月はBlog更新ナシと言う…体たらく“િˀ̢⁼̴̤̆◡ુ⁼̴̤̆ )ˉ̞̭ ෆ メモ的に…

8月上旬はポケモン三昧

天保山マーケットプレースや観覧車、天保山公園はザクザク捕獲 ポケモンしに車で来て、車中(他県ナンバー)の涼しい中でやってる人も多数(笑) 次は涼しくなってから来よう 帰路は地下鉄やめて、天保山からバスに乗り梅田経由で帰るも…淀川花火だったことを…

無事で何より…。

水曜日のこと。 何気に…昔のことを振り返るように、ある人の事を思い出し… 更新されてないのは知ってたけど、ある人のBlogを読んでた昼下がり…携帯のCALL音が。 親父からかと思い、娘氏に応対させると…珍しい時間に弟から電話でした。 平日の休憩時間でもな…

プール開放が終わると…

ポケモンGOが配信されました! 最初は…私はやるつもり無くて。 でも、配信前から旦那ハンがヤル気満々で。 配信前から娘氏にポケモンGOを教えちゃった旦那ハン… 配信されるのを、今日か⁉︎明日か⁉︎とずっと待ってたせいか… 配信されたと言う情報を友達から知…

子どもは夏休みだけども…

大人にとっては…苦行か? って思うようになって、はや19年(´Д` ) 今年の夏は…私にとって、初の園児持ちの夏休み。 7月は4日間だけ幼稚園のプール開放。 開放時間30分! 正直、短っ(゚Д゚)と思った私は…行かせてあげるか悩みました が、娘氏が行きたい!と言っ…

都会の暴走族

私は福岡市育ち…と言っても、福岡市の境目辺りなので振り返ると山があるような場所で、夏になればホタルにクワガタにカブトムシ…当然、蝉もいました。 けど、高校への通学で西鉄天神を通るようになり、天神の蝉の多さ、煩さをヤバいと思ってた20年前。 大阪…

怒濤の1学期

最後にブログを書いたのが…3月。 まだ続きを書けてない~ 理由は…4月から始まった娘氏の幼稚園。 正規園児なら子どもが幼稚園に行く事で、母親の時間ができるんだろうけど… 娘氏は非正規園児なので、4月中旬から登園開始。 しかも…4月中は、親も一緒に2時間…

2月は忙しかった…④

2月19日 ようやく、旦那ハン博多入り 10時過ぎに博多駅到着の旦那ハンを、じぃじの運転する車で娘氏とお迎えに 何も食べずに新幹線に乗ったらしい旦那ハンのために、実家に帰るまでに姪浜の一風堂へ 翌日は、娘氏の待ちに待った 「アンパンマンミュージアム…

2月は忙しかった…③

2月17日 この日は、少し暖かかったので…ばぁばと公園にお散歩。 いつもは、幼児用ブランコだけど…この日はばぁばが普通のブランコを教えてくれて。 さらっと乗っちゃいました いつもとは違う公園、違う遊具に3歳児はご満悦 広い空に、300度以上見渡す山に、…

2月は忙しかった…②

2月12日 高校時代の友人(K)とリバレインのキドキドへ 2人とも初キドキド 友人Kが出産前に会ったきりで、ようかく愛息子君に会うことが出来ました パパ似で、かなり男前 娘氏も小さい子に優しく出来たし、キドキドもとても気に入った模様 静電気バチバチだっ…

2月は忙しかった…①

まず、2月10日は… 【結婚記念日】 今年で6年です。 早いもんです。 なんのかんのと6年過ぎた…。 二人っきりの時間なんて、娘氏が産まれてきてからほぼ無いですが… いや、逆に娘氏が産まれてきてから旦那ハンとケンカも増えましたが… それでも、家族が笑顔で…

節分~豆撒き

はい、今年もこの日がやってきました。 って、1月20日頃にはスーパーで節分の豆を娘に買わされてたんですけどね 娘氏は、豆が欲しいのでは無く…豆に付いてくる鬼のお面が欲しいので、お面をGETしたその日から我が家では鬼退治の豆撒きごっこ 「ママ!鬼やっ…

VALENTINE CHOCOLAT 2016

VALENTINEまで、あと12日 今日は、娘氏と2人で近鉄百貨店へチョコ買いに行って来ましたー 定番のチョコレートはもちろん、今年もたくさんの新登場のチョコレートに会ってきました♪(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ) 今年は気になるタブレットチョコも沢山ありました ベルギー…

謹んで~…

新春のお喜びを申し上げますm(_ _)m なんて、もー1月も終わろうとしてるのに…年始の挨拶を今頃書くとは 自分でも呆れる 2016年1本目のBlogをようやく書く私…今年もマイペースな滑り出しです と言うか、年始早々に旦那ハンの誕生日なんてイベントがあるから……