2011-01-01から1年間の記事一覧

やっとこさ新婚旅行~序章 in イタリア

もうすぐ結婚2年目を迎えるんですが・・・まだ新婚旅行は有効でしょうか? ってくらいな時期にやっとこさ、行けることになりました。 と言っても、ここまで辿り着くのも大変でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif 入籍半年を過ぎた頃にスペイン(バロ…

ぼんじょ~るの♪

ただいま、こちらは朝の5:00。 日本は・・・13:00ってとこかな? 今、イタリアはローマに来てます。 って言っても、明日は帰国日なんですがね?w 12月14日から・・・ イタリアへ遅い新婚旅行に来ました♪ お金を多めに出せば、楽なツアーパック…

鉄男の旅~in 阪堺電車

日曜日は・・・ 旦那様とカメラを持って、お散歩~♪ まずはJR環状線で、天王寺へ・・・ 天王寺(近鉄前交差点)から阪堺電車に乗ります♪ ↑一律200円は安いよね!それに比べ、地下鉄は・・・。 運転席↓(o´ω`o)フフ、レトロ~♪ 阪堺電車の車窓から↓ なかなか、…

【京都2011秋】~紅葉狩り♪③

⇒⇒⇒またもや、続きです。(*゚ε゚*)a゙ さてさて・・・渉成園の庭園の続きです♪ 旦那様が撮影した写真を少し色の調整をさせて頂きました。 印月池の中にある北大島(池の中にある小さな島)に渡る木造の反橋「侵雪橋」 良いですよねぇ~(o´ω`o)こんなお庭が自分…

【京都2011秋】~紅葉狩り♪②

⇒⇒⇒続きです。(*゚ε゚*)a゙ 東福寺内の綺麗な苔のある風景を載せてみます。(これで少しでも苔好きが増えることを願って♪) どぉです?苔って、思いの外・・・良いもんでしょ?(o´ω`o) もぉ~苔フェチには堪らない癒しスポットでしたっ まだ他にも行かないとい…

【京都2011秋】~紅葉狩り♪①

先日(23日)、京都へ紅葉狩りに行って来ましたっ 21日最終新幹線で福岡の親友が出張前日入りし、 22日は我が家へ宿泊。 そして、23日に旦那様と親友と3人で京都へ行くことにしたんです まずは京阪で東福寺駅を目指します。 京橋から特急で丹波橋まで(4駅)…

散歩とショッピング♪

11月12日(土曜日)晴れ いい加減、旦那様に私服を買って頂きたく・・・ 久しぶりに天王寺MIOへ行くことに。 電車で数駅なんですが、散歩がてら・・・歩いて行きました 約20分ほどですかね、散歩がてらのんび~りと♪ すると歩道に・・・ どんぐりがぁ~ヽ(o´…

ぼんじゅ~る♪

水都大阪フェス2011(10.22~10.30)に 旦那様と二人、散歩気分で行ってみました♪(o´∀`o) って・・・もぉ2週間前の話ですがw 淀屋橋下車後、川沿いに歩き・・・ 中央公会堂到着♪ いいですよね~☆彡こーゆー建築物大好きですっヽ(o´∀`o)ノ ここから中之島…

Halloween in USJ

10月2日 USJに行ってきましたっヽ(o´∀`o)ノ 目的は・・・MHP3、PARADE de CARNIVAL、Halloween Horror Night で、行く前にUSJのHPを確認すると・・・ 「混雑が予想されます。」とのことσ( ・´_`・ )日曜日だから??? 疑問に思いつつも、まぁ行ってみ…

金曜日の夜

ボーナスが出たので、旦那様がスニーカーを買ってくれると言うことで・・・ 夜7時梅田で待ち合わせ ヨドバシの上のABCマートに行き物色http://img.mixi.net/img/emoji/137.gif 最近流行り?のReebokを買うつもりだったんだけど・・・ ワンピースにはどうや…

阪神百貨店のイタリア市場

金曜日、旦那様とデートhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif って言うより、 ボーナスが入ったので・・・スニーカーを買ってくれるそうで、梅田で待ち合わせ すると、阪神百貨店8階でイタリア市場が開催中って言うんで・・・旦那様とそこで待ち合わせをす…

2011神戸

23日 ようやく、念願のアリエッティ展に行くことにぃ~ヽ(o´∀`o)ノ 11:40 阪神岩屋駅到着。 遅い朝ごはんと昼ご飯を兼ねて、サンドイッチで腹ごしらえ 12:30 兵庫県立美術館到着。 ここに何しに来たかと言うと、 アリエッティ展 展示会場内は残念なことに…

お盆の話♪②

さて、続きから↓目標・・・ 3.海を見る! 大阪では、なかなか綺麗な海が見れず・・・ なんだか恋しくなっちゃってたんですよね 大好きな福岡の西の海。 夕日の沈む、あの綺麗な玄界灘。 ってことで・・・13日はママに頼んで、ジルも一緒に・・・ 旦那様に…

お盆の話♪

今年のお盆は、8月14日に私の同窓会があったので・・・ 旦那様を連れて8月12日~16日まで福岡・博多に帰省しましたっ 今回の帰省では、いくつか目的を作りました。 1.新幹線は、さくらを利用する。 博多へは、指定席で 大阪へは、グリーン車で ゆったり、…

胃内視鏡∑(´Д`)

明日は・・・ いよいよ胃内視鏡検査の日 今日は夕方6時までに食事を済ませろとのこと。 しかも、消化の良いものを食べて下さい アルコール、肉、唐辛子などの刺激物、海藻類などはNGだって。 だから、今夜は素麺と冷奴。 お腹空いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ …

L'OCCITANE~ピオニーシリーズ2

前回、L'OCCITANEのピオニーの香りに惚れ・・・ お試しにハンドクリームとパルファムを購入したんですが、 ちょっと本格的に気に入っちゃって ボディークリームとハンドクリーム(ピオニー、チェリー、ローズの)3本セットを購入 ハンドクリームは友達にプ…

L'OCCITANE~ピオニーシリーズ

L'OCCITANEって言うと、友達のルカちゃんが出てくるんですが・・・ 乳癌検診に行った病院の隣があべの&で、 LOFTやL'OCCITANEなどが入ってるんだけど・・・ ちょっとフラっと立ち寄ったら、イイ匂いが 匂い負けで購入。 ハンドクリームとパルファム で・・…

My 33rd birthday

6月上旬 私も33回目の誕生日を迎えました(o´ω`o) なんか、今年は色んな方から祝福メッセージが届き・・・ ちょっとビックリしつつ・・・ とても幸せな誕生日を過ごせましたw さて、誕生日当日。 半年前に行った乳癌検診で、 「気になるトコがあるので半年…

My dear friend

5月の末 私の親友の33回目の誕生日でした☆彡 彼女とは高校で知り合い・・・ 高校生活ではクラスメイトレベルの付き合いだったんですが、 卒業を機に親しくなりました。 今にして思えば、不思議です。(o´ェ`o)ゞ 高校生活時代の彼女は・・・ 「真面目」とし…

SAKURA

2011.4.1 定期健診の歯医者の帰り道 ちょっと散歩。 小さな公園・・・ 5本ある桜の木のうち、 1本だけが、なぜか満開 一気に咲いたせいか・・・ 花びらで散らず、萼のトコからボタボタ落ちてくる。 なんか、勿体無い。 ヒラヒラ舞い散る桜が好きなのになぁ…

天王寺にてっ♪

3~4日前、静岡でちょっと強い地震があって・・・ 浜松のはなちゃんが心配でメールすると、、、 『 浜松は震度3くらいだったみたい。大阪もうっすら揺れたねぇ~。』 って・・・なんか違和感のある返信メール。 なので、すぐさま・・・今どこ?大阪?って…

作ってみたよ♪

先日、ルカちゃんのBlogにあった・・・ 手羽元の照り煮?だったかな??? を作ってみたっ 圧力鍋を使わずに・・・ レシピ通り・・・ フライパン一つで完成 ルカちゃんの調味料・・・ 料理酒がなかったため、焼酎で出来たリキュール使ったら・・・ めっ…

ちょっと安らぎが欲しくて・・・

ガーベラの苗を買ってみた。 iPhoneのカメラで普通に撮影すると・・・ こんな感じ。 最近、流行の『トイデジ』が欲しかった私。 珍しく旦那様に「欲しい!買って!」っておねだりしてみた・・・ら・・・ 旦那様⇒そんなんアプリで十分やろ。 ってバッサリ切り…

SHOW YOUR HEART

2011年3月11日14時46分頃 日本の三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の大地震 私は、その時・・・ 難波のマルイでショッピング中でした。 大阪では、震度3 ゆっくりとした、大きな横揺れ、しかも長かった。 まず・・・私の接客をしてくれてた店員さんが揺…

お菓子の家は、私の夢♪

先月の話 『お菓子の家』 を計画してみました 計画の段階で、2パターンあったんですが・・・ ちょっと無謀かな?と思いつつ、難度の高い方をチョイス。 これが、見事に私を困らせることになったんですが... 日曜日・・・製作、開始 クッキーが焼けたとこ…

MOET&CHANDON

モエアンペリアルより・・・ ドンペリ派なんですけど、、、 先日、何となくモエの会員になって・・・ イベントにエントリーしたら、、、 モエから何か届いた 箱を開けると・・・ モエのシャンパングラス6個とボトルクーラー?のパーティーキットでしたっ あ…

き・び・な・ごっ☆彡

関西圏では、あまりメジャーでは無いみたいですねぇ~http://img.mixi.jp/img/emoji/53.gif ※きびなご・・・ニシン目・ニシン科に分類される魚の一種 詳しくはWikipediaで。 両親が長崎と鹿児島って言うせいもあってか、 きびなご食べて育った私にはとてもメ…

ウェスティンホテル大阪

入籍1周年ということで・・・ 旦那様が予約してくれましたっhttp://img.mixi.jp/img/emoji/49.gifヽ(o´∀`o)ノ ~Private Dining~ Executive 46000円+祝日料金 もぉ~(*´艸`)超しあわせっhttp://img.mixi.jp/img/emoji/46.gif 365日どこにも行かないと3…

☆入籍1周年記念メニュー☆

2011年2月10日、入籍1周年記念を迎えられましたっヽ(o´∀`o)ノ この日は昼からずっとキッチンで晩御飯の仕込みでした。 http://img.mixi.jp/img/emoji/228.gif野菜のマリネ レタス入れ忘れてること、Blog書いてて思い出したっhttp://img.mixi.jp/img/emoji/…

寒さ故に・・・in 加賀温泉郷、衝撃の締めくくり。

土産を買い、部屋に戻ると旦那様がソワソワ。 私>どうしたん? 旦那様>いや、なんか変な声が聞こえへん? 私>ん?いや、別に。 旦那様>実は昨日の夜、ずっとイヤらしい声が聞こえててやん。 私>マヂで!? 旦那様>いや、ペイチャンネルかも知れんのや…