2018-01-01から1年間の記事一覧

娘氏がついに・・・

娘氏が、TVで山陽新幹線「キティ」コラボを見て 『これ乗りたい!!!!!』 と、とんでもない事を言い出した。 いや、それ「こだま」。 博多まで4時間超えだよ? 何回駅に止まるか知ってる? のぞみや、さくらの6駅でさえ 『まだー?後、何駅?』と煩い娘…

福岡帰省②

6月21日 18日の地震後、両親からも大阪の旦那からも… 「まだ余震はあるし、もしかしたら本震があるかも知れない。どうせなら、少し帰阪するのを伸ばした方が良いだろう。」 との言葉に、確かに運良く免れた地震だし…慌てて帰る程の予定も無い。 娘氏にとって…

福岡帰省①

ホタルを見に行く日(6月17日)の午前中… 親友が入籍したこともあり、一目会いに行き… ついでに弟の運転する車に母と娘氏が居る車へ乗せ、 志賀島へドライブへ 勝馬の砂浜で娘氏、今年初の海遊び はしゃぎ過ぎて、髪飾りが落ち、波にのまれた髪飾りを取ろうと…

何が起きるか分からないものですね…

まさかあんなトコが震源地となり、 あんな大きな地震が起きるなんて… 娘を持つ母として、高槻の9歳の女の子がブロック塀の下敷きに…ってNewsは言葉にならないです。 娘の幼稚園では、地域委員があり、保護者が通園路の安全を確保するため、危険な所が無いか…

ひょっこりやん。|ω・`)

…前回の投稿から、えっと…8ヶ月⁉ 毎度…放置が過ぎますね、私。(反省) 今年は新年の挨拶さえ投稿出来ず…申し訳ありません。 もしかすると、死んだ説とか離婚説が浮上してたかも知れませんが…何とか生きてます 娘っちも今年の春に6歳になり、GWから「ラン活」…