2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな・・・ゴマ豆腐❤

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワァーィ♪ ちょっと嬉しいサイトを発見しましたっ❤ その名も・・・『 47 CLUB 』 全国の名産・特産お取り寄せサイトなんです♪(o´∀`o) で、その中に私の大好きな❤ 大好きな❤ だぁ~い好き❤ な、 佐賀県産の「ペロリン」(ゴマ豆腐)がっっっ!!! …

スペアリブオレンジ煮

はなちゃんの要望にお応えしますっ♪(*´∀`*)ゞ ~材料~ スペアリブ 12本 オレンジ 1/2個 油 大さじ1 調味料A 水 カップ しょうゆ 大さじ3 コンソメ<顆粒> 大さじ1 砂糖 大さじ1と1/2 (1)オレンジはよく洗い、1.5cm厚さの輪切りにする…

休日Cooking&#10084;

9月22日 シルバーWeeekも残り1日。 どこにも出掛けないので、さて・・・何して過ごそうかと考えた時! そうそう、栗♪ 皮剥いてから放置してた(o´ェ`o)ゞエヘ なので、渋皮煮を作ることにっ❤ 重曹を買出しに行き、いざCooking♪v(o´∀`o) ①鬼皮を剥いた栗 …

買っちゃったぁ~&#10084;

ちょうど、10日前のコト。※14日の日記 『種蒔き❤』 参照 彼氏様とちょっと難波へお買い物に出掛けた時・・・久しぶりにランチをしましたっ♪ 軽いランチで甘いものが大好きな私達が選んだお店は・・・『Pastel』 ココのプリン、たまに食べたくなるんだよね…

MH3~3回目

8月27日 ★ハンター3日目★ 今日は、【☆ドスジャギィを捕まえろ!】にトライしましたっ♪ 初めての捕獲クエストに出発。 捕獲・・・やり方がわかりません。 でも、支給品の中に(携帯シビレ罠 捕獲用麻酔玉)があったので、とりあえず・・・これかな? って感…

秋だぁ~っ♪

お彼岸です♪ こんな都会では彼岸花なんて見れないだろうと思ってたら、団地の片隅に咲いてました。 おはぎ・・・まだ食べてません。 でもでも! スーパーに栗が売り出されるようになり、ついに買っちゃいましたっ❤ (*´∀`*) 福岡で住んでる頃、栗を買うなん…

やっちゃった。。。orz

昨夜・・・ とある人との電話が理由で 彼氏様を怒らせてしまいました。 電話の相手は、まぁ~今・・・とてつもなく病んだ状態の人で・・・ ODやらリスカ等など。 話を聞いてて、こっちも重くなるほど。 根が悪い人だったら、ほって置くんだけど・・・話せ…

残念な人

今年の7月某日、愛しの人のBirthday♪イベント。 そこで友達になった、30代3児の女性。 私より2~3歳年上だったような・・・その女性と時々メールのやり取りをしてまして。 出会ったその日、彼女は身の上話を沢山しゃべってました。 早い話、旦那様に対…

鐘の音

新しく引っ越したマンション・・・お隣に教会があったりします。 周辺(1km圏内)には宗教団体の建物があったりするので、教会はまだマシ♪ そんなお隣の教会、日曜日にミサが開かれたりしてるらしいです。 まぁ~私は仏教徒(浄土真宗)なので、ミサにも大して興…

ついにっ!Σ(o゚ω゚o)

ルッコラが発芽しましたっv(o´∀`o) カモミールの発芽が早かったこともあり、少し諦め気味だったんだけど・・・ 種の袋には、4~7日で発芽って書いてあったけど・・・その通り♪ 発芽してくれて良かったぁ~❤(*´艸`) 収穫までは、発芽から20日ほどって…

種蒔き&#10084;

先日(9月11日)、小さなプランターに種を蒔きました。 その種は、福岡に住む親友しのに頼んでた【美酢あまおう】と同封されてた・・・ 【ルッコラ】と【カモミール】v(o´∀`o) 種蒔き時が、9~10月って書いてあったので蒔いてみたんですけど。。。 2日…

PRETTY WOMAN ~ バロセロナ

言わずと知れた、映画【 PRETTY WOMAN 】 コールガールのビビアンが、実業家のエドワードと出会い・・・お互いに恋に落ち、 ゴミのような人生から一転、セレブな人生を得ると言うシンデレラストーリー❤ 夜の街角に立ちお金を稼いでたビビアンが、素敵なレデ…

同級生との時間

先日、mixiにメッセージが届きました。 「僕のこと覚えてますか?中学のコミュ見て、懐かしく思いメッセージしました。」 って内容で名前も書いてなので、もちろん最初は疑い気味に・・・┴┬|冫、)ジー でも、何通かやり取りする内に間違いなく同級生ってことが…

成功もあれば・・・大失敗もある(ノ I `。)

おはようございます♪ご無沙汰してますっ(o´∀`o) 最近は、時折残暑を感じるものの・・・風と一緒に感じる秋の空気。 スーパーには栗が売り出されてますねッ♪(*´艸`)美味しそぉ~❤ そうです、食欲の秋到来の気配ですっ!! 先日、彼氏様からのリクエストで【…

オーブン活用中&#10084;

ポイントで購入したオーブンレンジ♪ ようやく活躍出来るようになりましたっv(o´∀`o) ずっと試してみたい料理があったので、1番に作ってみたのが・・・ ★お手軽なんちゃってキッシュ★ パイ生地を使わないキッシュ。 なんと、ベースがホットケーキミックス!…

恐るべし京橋!

引越し作業も終わり、清々しい月曜日が訪れ・・・・・る予定でしたがっ! 朝起きると彼氏様の携帯にお母さんから着信履歴が。。。 しかも、明け方3時過ぎ。 これは何かあったな。と電話すると・・・彼氏様のお祖父さんが亡くなったそうです。 まぁ~前から…

大人の階段上るぅ~♪

お久しぶりのBlogです♪ 新居のネット開通28日だったのに・・・ 何が原因か分かりませんが、9月1日にようやく開通しました! ようやく落ち着いてBlog書けますっ゚+。:.゚イエェ━(o´3`d)━イ゚.:。+゚ 8月28日 彼氏様、お休みを頂いて転居届けやらなんや…