2013-01-01から1年間の記事一覧

気付けば~・・・Part3

9月10日 20:20 同級生のやってる飲食店で、中学の同窓会に顔を出す。 誰だ誰だか・・・全然わかりませんでした。ごめん(笑) でも、私は・・・変わった苗字だったり、喧嘩に強かったこともあって・・・ 皆さん、覚えててくれましたねーやー・・・困った(-"-;)…

気付けば~・・・Part2

GWぶりの福岡帰省~ヽ(o´∀`o)ノ 8月9日から・・・ なんと、25日までという・・・結婚以来初のロング帰省♪ じぃじ、ばぁばとなった両親へのささやかなプレゼント(笑) 両親が死ぬまでの時間を考えると、 小学生になるまでの時間を大切に使ってあげたいな。 …

San Francisco

実は、月曜日から旦那ハンがサンフランシスコへ行ってまして・・・ 娘と二人っきり生活の私なんですが。 サンフランシスコへ行く旦那ハンの荷造りの時、 あっちは日本より暑いの?って聞いたら、 「日焼け止めを塗らないと火傷するらしい。」 って答えた旦那…

GWの話~②

↓続きです(笑) じゃがちゃん(塩茹でしたじゃがいもに甘めの衣をつけて揚げたおやつ的なもの。)で小腹を満たし、 いざ小浜温泉へ! 全国的に有名になった「小浜ちゃんぽん」でお昼ごはん♪ 向かうは、目の前が海! の善望園! で、並ぶと・・・30分待ちで…

GWの話~①

5月に入り、気温の変化が激しくてしんどいですー・・・ なんて言ってられません(笑) 姫さん相手に頑張ってますよー! さて、今日から旦那ハンがサンフランシスコへ旅立ったこともあり・・・ 姫さんを寝かしつけて、真夜中にコソコソとBlogを書きます。 4月2…

4月も終わっちゃうんですが・・・

まずは・・・ もぉ1週間になりますが、 4月13日未明の淡路島近くの沖合いが震源だった地震。 いやービビりました(・´д`・;)ゞ 恐怖度的には、福岡西方沖地震(実家で大揺れ)、東日本大震災(なんばマルイで大揺れ)に次ぐレベル。 それにしても・・・緊…

3月3日

3月2日 母が来阪。 来阪目的は、友達のお見舞い。 友人が余命幾許もないらしく、突然の来阪。 友人が入院してる病院が我が家から数駅ということで我が家に前日入り。 ・・・3日は、うちの子の初節句なんだけど・・・ まぁ久しぶりに母に会えることは私的にち…

~江戸・金魚の涼~アートアクアリウム【2】

さて、【2】 そして、このイベントで一番人気だったこと間違いないアートアクアリウム ★巨大金魚鉢~Oiran~花魁 1000匹の金魚が泳ぐおそらく世界で一番大きな金魚鉢。この作品は江戸の遊郭を表現しており、乱舞する金魚は花魁とそれを目指す女達を表してい…

江戸・金魚の涼~アートアクアリウム

~1月中旬の話~ 高校時代のクラスメイトが彼氏の仕事で大阪に1ヵ月滞在してて、 「暇してるから遊んで~♪」って言うんで久しぶりにお出掛けしてきました(o´ω`o) いやー意外に良かったです、このイベント♪ まぁ相変わらず、お行儀の悪いオバハンには参りま…

気付けば、もぉ2月でした(笑)

遅ればせながら・・・ 新年明けました、おめでとうございます<(_ _*)> 今年は何回Blog更新出来るだろうか・・・と思いながら2月を迎えてる私。 本年もマイペースになりそうですね(*ノ∀`*)ゞどうぞ、よろしくお願いします♪ さて、日々に追われBlog更新が疎…