2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は…

娘っち、浴衣デビュー を計画してたんです。 で、ネットで可愛い浴衣無いかな~って探してたら… めちゃめちゃ好みの浴衣発見! でも、探し始めるのが遅かった⤵︎ 再入荷未定 すると、お義母さんから連絡があり… 「ひぃばぁばが、娘っちの浴衣を買いに行って来…

なんのかんのと…

大阪生活に馴染んできてるのかな?と思う今日の一コマ。 ⚫︎大分のフンドーキン、ごまポン酢 ⚫︎自家製梅酒 ⚫︎鹿児島の芋焼酎、伊佐舞 ⚫︎福岡の麦焼酎仕込みの梅酒、つくし の中に… 【オタフクのお好みソース1150g】 福岡に住んでる時に、オタフクのお好みソー…

晴れのち雨や曇り

梅雨真っ只中な今日この頃。 5月中旬に旦那ハンが植えた、獅子唐とミニトマト。 こんなに小さく可愛かったのに… 今では4倍の大きさに育ち、 ミニトマトは高さ1メートルを超え、現在20数個の青い実が付いてます。 娘っちと2人で、 「早く、赤く、甘くなーれっ…

Belgian Beer Weekendへ♡

6月7日 3✖︎歳最後の日は… 梅北でBelgian Beer Weekendへ✨ (通称:BBW) 雨も降らず、快晴でもない、曇り空。 暑くもなく、寒くも無い、ビール日和でした 旦那さんの元同僚さん手作りのリンゴのコンポートが美味しかった✨アヒージョも美味しかった✨ 娘っち用の…

Marriage ceremony♡

~先週の土曜日の話~ 旦那さんの元同僚さんに、結婚式に家族全員を招待して頂きまして、娘っち連れて参列することに✨ 凄く良い天気で、最高の結婚式でした~ 新郎さんは、私たちと同い年なんだけど…新婦さんが一回り以上歳下で、それはそれは可愛くて 娘っ…

どこで覚えたのやら。

最近、娘っちの口調が…可愛スギっ‼︎(笑) ブラッシングして、髪が絡んで痛かった時… 「ママー…痛いデスゥ~。」 私の目覚まし音で、私より先に目が覚めた娘っちが… 「ママー…お腹空いたデスゥ~。」 眠くなると… 「ママー…チッチ欲しいデスゥ~。」 ってな…