|ω・`)下書きと言うシステムに甘えた結果

気づけば、1年近く更新されてなかった件。 私の落書きの様なブログを見に来ては、優しくコメントを残してくれてた皆さま。 ご無沙汰してます。 って…もう忘れ去られてるでしょう。 昨年は、親友の結婚式やら、祖母の他界やら… 立て続けにあり10月11月連続で…

自由が丘を散策

7月21日から、無事に?娘も夏休みに入りました 6月は学校での感染者はゼロだったのに、7月に入るや否や爆増。 娘のお友達が濃厚接触者になり1週間お休みをしたかと思ったら、その子の隔離期間が開けると同時にそのクラスが学級閉鎖に ママ友と「明日は我が…

♡空飛ぶペンギン♡

【下書き保存され放置された記録】 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 緊急事態宣言…解除されたんですよね? って言うぐらい、ずっと緊急事態状態だった東京。 10月2日は…晴れて娘と2人で池袋へ。 念願のサンシャイン水族館です! 空飛ぶペンギンがずっと見たかった私。 大満足でし…

家族よりは他人な「親族」

祖母の貯蓄をすべて勝手に使った叔母に返済を求めると、娘連れて乗り込んで来て… 「祖母の貯蓄を返せと言うなら、いままで祖母の世話をしたお金を払え!」 とドヤって来た銭ゲバ親娘。 (いや、祖母の金使って飯食って、叔父の癌治療して生きてきた癖に、祖母…

オリンピック直前につき

オリンピックモニュメントを写真に収めるなら 「いつ?今でしょ!?」щ(゚Д゚щ) と言う事で、先日行ってきました! なんだか…切ないですね(笑) 日本国内のみならず、世界中の人が楽しむはずの「オリンピック」が…コロナのせいで、国内のみならず…世界中で賛…

Spring〜2021

先週末は、激しい雷雨と雹に見舞わられた東京。17時半過ぎに外がようやく静かになり、娘氏が窓の外を見ると東(品川方面)に大きな虹が掛かってました こんなに大きなは久しぶり✨慌てて外に飛び出し、最上階のエレベーターホールへ行き、親子でパシャパシャ写…

〜鋼鉄婚式〜

2021年2月10日は、✨結婚11周年✨ 何とか、この日を笑顔で迎えられてひと安心。 と言うのも…新年早々に旦那と喧嘩(?) (私たち夫婦の喧嘩とは…殴り合いや口論では無く、完全無視の無言タイプ) 5日が旦那の誕生日なんだけど…まったく会話してない状態でもBDケー…

2021年【 初 】…ってもうすぐ3月っ‼︎

2月も終わろかと言うのに… 『明けましておめでとうございます』 コロナ禍で、昨年の様に初日の出を拝みに横浜の大さん橋に行く事も出来ず…今年は日の出前に初詣のため神社へ歩いて行き、初日の出はマンションから拝みました! 晴天!娘氏、初日の出を掴みま…

悪疫退散〜シークレット花火

10月18日(土曜日) 突然、「ドドン!」と花火の打ち上げ音が聞こえ… 娘氏の部屋の窓を開けると シークレット花火が打ち上がってました。 肌寒い日だった事もあり、窓を開けても虫もおらず…娘氏の部屋から家族3人で5分ちょっとの花火観賞。 二子玉川の花火は…

HANEDA INNOVATION CITY

SW〜3日目 羽田の隣の駅【天空橋】に建設中のHANEDA INNOVATION CITYに家族でお出掛け。 浮世絵好きな私と、 先端最新技術が好きな夫。 行くしか無い。 と、やって来た! 早速、四足歩行ロボットにお出迎えされました。 夫と娘は「おぉ!すげぇー!」と興奮…

しながわ水族館の体験型イベントへ

秋のSW〜4連休2日目 娘氏をどこに連れて行ってあげようか… 悩みに悩んだ結果→「しながわ水族館」へ! 期間限定で【真珠取り出し体験】やってまして… あつ森のラコスケのパールを娘氏に見せよう♡ と、言う事で電車と無料送迎バスで娘氏100円で到着しましたっ…

感謝飛行に感謝!

午前中に発表されたルートを見るも… まだ土地勘が未熟故、間違いなく撮影出来そうな 多摩川河川敷に20分前から場所取り。 すると、じわじわと人が増えてく 飛行開始時間には…軽く「蜜」に(笑) Twitterで速報みながら… 多摩川駅上空から武蔵小杉で旋回かな…

ブルー♡

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3990473.html 明日、都内上空をブルーインパルスが飛ぶそうで! ちょっとテンション上がってます♡ 都内でブルー見れるなんて…普通にテンション上がるよね? Twitterでは、 *税金の無駄 *燃料の無駄 *医療従事…

ようやく。ですね…

「自粛解除」この言葉をどれほど待ったか。 一先ず…「自粛頑張った私、お疲れ。」 自粛頑張った皆さまも、お疲れ様です。 長かった…はずなんですが、 毎日子どもの勉強をみる日々だったので…今となっては「あっという間」です(笑) 途中から都知事が「スー…

叔父、旅立つ。

今し方、父から電話で「鹿児島の弟(叔父)が亡くなった。」と報告がありました。 あれは3月上旬だっただろうか…。 父から電話で「弟(叔父)が脳腫瘍で、余命幾許も無いらしい。葬式には、お前だけでも来て欲しい。」と言われた。 当然…父と口論に。 祖父が亡く…

告知は突然に…

4月1日 いつもは夕方以降にかかってくる孫への電話が、この日は昼過ぎと早かった。 娘氏「じぃじ、どうしたん?今日、早いねー。」 じぃじ「うん、実は…じぃじ癌になったらしい。」 娘氏「…がん?病気になったの?死ぬの?」 私「娘よ、今日は4月1日エイプリ…

一斉休校から、もうすぐ2ヶ月…

娘氏の連絡帳の、最後の書き込みは「2月28日」 週明けの月曜日から「一斉休校」って事で、週末は近所のスーパーから粉物、冷食、菓子パン、インスタント食品が消え…軽く恐怖(笑) 1週間目…学校から電話で子どもの健康調査スタート。 2週間目…デマツイが理由…

突然の休校から1週間

娘氏は、3日目からダラけましたぁー 軟禁状態なので、ストレスもあるんでしょうね。 素直に勉強してくれませんっ (イヤイヤ期の赤ちゃん並み‼︎) 私も朝8時35分から学校の時間割通り、授業内容の消化を兼ねて…マンツーマン。 夜中は授業で必要な物を作ったり…

休校中の学習支援の差が・・・

突然の休校要請で、先週は学校から家庭学習用サイトのお知らせが届きました。 一学期まで大阪の小学校に通ってた事もあり… 大阪の小学校からも家庭学習用サイトのメールも受け取りました。 (正直、大阪からのメールを受け取れて良かった!) 東京の小学校か…

横浜ストロベリーフェスティバル2020

今日は、またまた横浜へ⚓️ 目的は、赤レンガ倉庫広場! 2020.2.6(THU)〜2.16(SUN)で開催されている 【YOKOHAMA STRAWBERRY FESTIVAL 2020】 の為でーすっ♪╰(*´︶`*)╯ 苺好きには堪らないイベント✨( ⁼̴̤̆◡̶͂⁼̴̤̆ )✨ 寒さに負けて、行くの諦めてたんだけど… 旦…

東京での三社詣り

予定していた三社は… *神田明神 *浅草寺 *品川神社 はい、すべて「大黒天様」です(笑) 宝くじなどは滅多に買わないんですが… まぁ旦那さんの収入増を願って(笑) でも、実際に行ったのは… *一社目【多摩川浅間神社】 元旦の日に…横浜からの帰り道、 …

謹賀新年〜2020

三が日も開け… 仕事初めも終わり… 日付はあっという間に「7日」でございますが… あけましておめでとうございます (写真は、元旦「初日の出」in 横浜の港より) 元旦深夜1時前に寝て、5時起床 6時半の電車に乗り、日の出予定時刻に到着。 運良く?曇っていたの…

2019クリスマス…(遅っ)

怒涛の年末年始だった故、 今頃「クリスマスネタ」を書くって言う。 ただでさえ、クリスマス前は忙しいのですが… 今年は娘氏のお友達からパーティーの招待を受け、 娘氏のプレゼントの準備の他に、 パーティー用のプレゼントの準備もすることに。 バタバタし…

福岡県人度何パーセント?

https://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/checks/ をやってみたら… 100%福岡県人でした(笑) もー福岡を離れて11年以上なんだけどなぁ。

令和元年のクリスマスマーケットは…

去年のクリスマスは、大阪で… スカイビル下でのクリスマスマーケットに行って、 ナッツ買って、ホットワイン飲んで… 娘は毎年恒例の木製メリーゴーランドに乗る。 これが、毎年のルーティン 今年は東京に越してきて…初のクリスマス。 クリスマスマーケットも…

秋も終わりましたね。

去る12月1日 5時半起床!(娘氏も強制起床) 6時半出発!(娘氏、乗り気じゃない) なんで、こんな早くから家を出るかと言いますと… 紅葉狩りでーす!٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾ 大阪では、奈良や京都へ行ってましたが… 今年は東京に越して来ましたし、我が家はNo‍♀️ 電車で行…

娘のために。

娘の大好きな「パプリカ」に英語バージョンが出ました。 公文の先生からは、定期的に「英語」はいつ始めますか? と英語の勉強を早くする方が良いとのお誘いがあり・・・ でも、公文でやるほどまだ娘も考えてない。 (まぁ公文の先生は、子どもに選ばせてる…

Nintendo TOKYO〜再チャレンジ!

11月24日 「Nintendo TOKYO」再チャレンジです! 前日の失敗でたくさん学びました。 先ず、Nintendo TOKYOの整理券配布場所①スペイン坂を登ったPARCO入り口 並ぶ場所②スペイン坂側PARCOの外階段 並び出す時間③7時には100人並んでる 整理券について④整理券は1…

Nintendo TOKYO

11月23日…お昼過ぎに渋谷パルコに到着。 22日OPENしたての、「Nintendo TOKYO」へ。 (娘氏、スプラグッズを爆買いする気満々。) 所が、 「今日の分の整理券は配布終了」 のお知らせ。 唖然としたが、終了してしまったのなら仕方ない。 娘に説明…途端に号泣か…

明治神宮 〜 七五三詣り

令和元年十一月十七日(赤口) 明治神宮にて、娘氏の七五三詣りを無事に終えました。 大安の16日より少しは人が少ないかと…17日(赤口)日曜日に行ったのですが、 さすが明治神宮…七五三詣りも、結婚式も、観光客も、多かったー‼︎ でも、きっと…大安の16日よりは…