ハンマーヘッド・シャーク!?

福岡の海岸で!?


ニュースを見て、びっくり!!

●福岡・海水浴客騒然
「サメとエイ数百匹が沿岸回遊」海水浴場に緊張が走りました。
福岡県の海岸沿いから沖合にかけて1日昼前、サメやエイが数百匹確認されました。

「サメらしきものを目撃した」との通報を受け、警察が上空から調べたところ、福岡県新宮町から古賀市の沖合にかけて、サメやエイの大群を次々と確認しました。その数、数百匹。海水浴場には、直ちに避難を呼びかけるアナウンスが流れました。けが人の情報は、今のところ寄せられていません。警察は、引き続き警戒を呼びかけることにしています。


●海水浴場にサメ!遊泳禁止も。
福岡県新宮町や古賀市の海岸近くできょう昼前、複数のサメやエイが泳いでいるのが確認されました。

周辺の海水浴場では遊泳を禁止するなどの措置をとっています。

きょう正午前、古賀市の海岸を散歩していた男性がサメを見つけて警察に通報しました。

新宮町や古賀市の海水浴場の上空からRKBが取材したところ、体長1.5メートルほどのシュモクザメとみられるサメが数匹と、エイも数十匹が確認されました。

警察や海上保安部、海の家などは連携して海水浴客を一時、避難させるとともに巡視船で周辺海域の警戒にあたっています。

これまでにけが人は出ていません。

現在、古賀市は遊泳を全面的に禁止し、新宮町は防災無線で注意を呼びかけるとともに、今後の対応を検討しています。

警察はヘリコプターで情報収集を進めていますが、海岸から200メートルの沖合いまでにサメやエイ、数百匹を確認しているということです。

マリンワールド海の中道によりますと、シュモクザメは人を襲うことはほとんどない、おとなしいサメだということですが、サメは古賀市の隣りの福津市にも広がっていて、周辺の自治体が引き続き警戒しています。


(;-`д´-)ゞんー…。おとなしい「サメ」ですかぁ~。なるほどね。。。

まぁー私は、真夏の海で泳がないから・・・サメが出ようが、エイが出ようが・・・関係なっちゃ~無いけど。

にしても、福岡の海で「サメ」!?

日本海側ですよん!?


サメって、暖かい海にしかいないと思っておりました・・・。

つまり、福岡の海が太平洋側と同じくらいに暖かいと言うことですか!?

もしや・・・福岡の海で熱帯魚が見れる日が来ちゃうのかっ!?