脱☆金太郎・・・・・。

☆*:・.。~ メリクリ ~。.・:*☆

的なブログを書く前に・・・・・。



◎ 脱☆金太郎について・・・。

 『 脱☆金太郎とは、何か。』



私の前髪の話です。

ほんの2年前まで、私の前髪は眉毛のラインで切り揃えてあったんです。

高校の校則が

【 前髪は、眉毛の上 】
【 髪の長い子は、二つ結び(耳を出すこと) 】
【 ゴムは、黒色・紺色・茶色のみ 】
【 リボンの色も、同上3色のみ 】

と言う感じでして・・・・・創立が女子高だったせいか、未だに厳しいらしいです。。。



彼氏が言うには、眉毛のラインで一直線の前髪のヘアスタイルは「金太郎」らしいです。

・・・・・27歳まで、眉毛ラインの前髪だった私。。。Σ( ̄ロ ̄lll)



そして、彼は私に言いました・・・・・

『もっと若い頃に「脱☆金太郎」してたら、今と違う人生だったろうね。(笑)』



どう違うのか尋ねると・・・・・

『きっと色んな男が現れてたでしょぉ~(笑)』



失礼なっ!(`Д´)



「金太郎」の前髪でも、そこそこ可愛かったんだぞっ! < 面影ないけど・・・・・(っω`-。)




クリスマスイヴ・・・・・

彼氏は、爆睡。

寝る前に言い残した台詞は、『 脱☆金太郎 おめでとう♪ 』




☆*:. Merry Christmas .:*☆