初☆大阪城~後編

 
イメージ 1

少々、ジャグラーのショーに時間を費やしてしまった(;´Д`A いけんいけん。 

さてさて、城に潜入しなければっ!(。`・д・) 

と言うことで・・・・・潜入券を購入♪大人600円也 
イメージ 2


城の頂上まで、エレベーターで行けるそうだが・・・・・長蛇の列。 

まぁ~見る感じ、4・5階みたいなので階段で行くことにしました♪ 

すると・・・・・各フロアは、博物館のように色々な資料や展示物。 

で、お約束の一枚☆彡 
イメージ 3


おじいちゃんが、どいてくれるの待ってたけど・・・・・5分過ぎても動く気配なし。 
なので、諦めて・・・・・おじいちゃんも一緒に記念撮影。。。orz 

気を取り直して、頂上目掛けて階段を上ることに・・・・・。 

ところが・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) なんと、大阪城は【8F】だった!!! 

いやぁ~びっくり。(;´Д`A  



さぁ~頂上からの大阪の街を一望ですっっっ! 
イメージ 4


梅田の観覧車が見えましたぁ~(*´∀`*) 

って喜んでたら・・・・・なんとっ! 携帯のバッテリー切れっっっΣ(´Д`;)なってこった!!! 

この写真が最後の力を振り絞ってとった、城下の桜の様子です♪
イメージ 5




携帯のバッテリーが切れた私は・・・・・地図を確認することが出来ず・・・・・ 

来た道を戻る作戦で、JR大阪城公園駅を目指しましたが・・・・・・見事に迷子。 

通りかかった巡回中のおまわりさんに道を聞いたら、私は・・・・・駅と反対方向に歩いてたらしい。。。orz 



本当は、【ツイン21】とか【IMPビル】に行きたかったんだけどね~σ(-`ω´-。)  

携帯の充電は、きちんと確認してから観光に行こうと思った一日でした。 


 
イメージ 1