お正月も終わり・・・

 
イメージ 1

お正月も終わりましたねぇ~。 
明日から、彼氏様も出社で御座います♪ 
そして・・・・・明日から、またお弁当作り頑張りますよぉ~ (ι´Д`)ノ オー!! 

お正月、何となくな『御節』みたいなモノをテーブルに並べてみました。↓ 
イメージ 2

実家では海老やら巻き寿司やらなんですが・・・・・彼氏さんの好き嫌いが。 
海老も豆も要らないらしいです。。。 紅白の生酢も、酢の物が嫌いだし。。。
彼氏さんが食べれるモノは、「 数の子 」と「 伊達巻き 」。 
私、だし巻き卵は知ってても・・・・・伊達巻きは初めてぇ~(。・д・。) 
とっても甘かったっすΣd(゚∀゚d) 



1月3日 ~ 初詣 
去年同様に【 伏見稲荷 】へ初詣に行ってまいりましたっ♪(*´∀`*) 
イメージ 3

行きは、京阪で行ったんですけどね・・・・・駅を出てから参道まで・・・・・人!人!人! 
イメージ 4

参道に近づいてきた頃、通り雨がっ!ものの10分くらいだったけど・・・・・濡れましたよ。 
なんか・・・・・この辺で気づくべきだったのかもねぇ~。 ・・・・・嫌な予感を。 
雪だったら良かったのに・・・・・(*´д`*)ハァ。 
濡れながら、なんとか本殿に到着! 
イメージ 5

参拝するまで、20分は待ったかなぁ~。ってコトで、お稲荷様もパシャ! 
イメージ 6

今回は、参拝を終えたら千本鳥居へは行かず・・・・・稲荷寿司を食べて帰ることに。 
あ、そうそう。 
もちろん・・・・・去年と同じ店の「 みたらし団子 」も食べてきました♪(*´∀`*) 
イメージ 7

帰りは、乗り心地の悪い京阪を止めてJRで帰宅することに・・・・・。 
イメージ 8

無事に梅田に到着しました♪ 



で、初詣・・・・・おみくじ引いたんですがね・・・・・。 
あ゛あ゛あ゛あぁぁぁぁぁぁ~Σ(O_O;)Shock!! ←って結果でした。 
モノッスッゴイ凹みましたよ。。。_ノフ(、ン、)
だけど、、、mixiのコネタ記事で良いコト書いてた! 

『おみくじで酷い言われようの時、どう対処したらいいのか?神社本庁に話を伺うと、単純な答えが返ってきた。』
「平常心で過ごせばよいと思われます。」 
「例えば『待人来ず』でしたら“おみくじを引いた時点では”待人は現れない、くらいの意味で考えてもいいんです。引いたおみくじが関係する期間は、その場限りと思ってもいいですし、1週間や1カ月、1年など、引いた方の解釈で構わないんですよ」  
おみくじの言葉には、定義がない。引く人の心理的な状況、置かれた環境などで、さまざまに解釈していいという。それにおみくじは予言じゃなく、一種の占いなわけだから、朝7時58分のテレビの占いを気にするかどうか、くらいの感覚で読めばいいようだ。  
初詣で引いたおみくじ。新年早々、縁起でもない言葉にダメージを受けた方は、自分なりの解釈で乗り越えてください。  

ってことで・・・・・次だ!次! 
さて、ご近所におみくじ引ける神社なべかぁ~~~キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  

 
イメージ 1