「昭和学校 元気村」の帰りには・・・

佐賀市と福岡市をつなぐ、県道263号。

福岡市早良区を縦断してるので、別名『早良街道

その早良街道263号も佐賀への峠間近になると

意外に新しいお店が次々にOPENしてて・・・賑やか♬

特に、ここ数年・・・蕎麦屋が次々にOPENしてる!

もぉーこれは、『蕎麦街道』ヾ(*^▽^*)〃

三瀬トンネルを越えても、蕎麦屋の店は次々OPEN♬(✿ฺ´∀`✿ฺ )


OPENの度に・・・私好みでないのが残念。。。


で、今回は・・・佐賀の蕎麦屋に行ってみましたぁ~(*'-'*)


イメージ 1


               ☆.。.*・゜☆ おそば料理『風羅坊』 ☆゜・*.。.☆


イメージ 2


≪ めっちゃ雰囲気いいのっ! 入り口、ちょっと低め。※ 頭上注意♥ ≫

イメージ 3


≪ 店内もこんな感じ。ココには見えてないけど、奥はちょっと変わった造りで面白い♬ ≫

イメージ 4


≪ おしながき:私とママは「そば会席 1,600円」親父は「天せいろ 2,000円」≫

イメージ 5


≪ 会席1:荒挽き十割盛りそば ≫

イメージ 6


≪ 会席2:季節の変わりそば・・・・・6月は、冷やし山やか♥ ≫

イメージ 7


≪ 会席3:そばがき・・・・・私は、ぜんざいで頂きました♥ ≫