今日、『素敵』を一つ♪

汚い言葉を使うと、身も心も汚くなるから・・・日頃の言葉使いには気をつけてる。
( たまに・・・ぽつりと恐ろしい言葉を発するときもあるけれど・・・。^^; )

今日、蜜柑を戴いた。
とっても香りの良い蜜柑で、美味しかった♪

 ↑ これ、私のこだわり。

とっても匂いの良い蜜柑? とっても良い匂いのする蜜柑?

『匂い』で間違いでは無いんだろうけど・・・
もしも、友達が同じ台詞を言うのなら・・・
『匂い』は『香り』と言う方が、雅な感じで好きだなぁ♪

そもそも、私は女性には女性らしくいて貰いたい。

素敵な女性が多いほど・・・世の中は、素敵になると思う。

私の母校の家庭科の先生が言ってらした言葉で・・・
『 この地上は、男(雄)と女(雌)で出来てるの。
でも、子孫を産んで育てるのは・・・「女(雌)」なのよね。
って言うことは、女の人が素敵でいたら・・・子孫も素敵な人間になるでしょ?
だから、貴女達は・・・素敵な女性になってね♪』

高校生の時は、この言葉の重さに気づかなかったけど・・・今、気づけた自分は・・・幸せだなっ♪

まだまだ、未熟で幼く・・・立派な女性には遠いけど・・・
1cmでも素敵な女性に近づけるといいなぁ~(*"ー"*)

その為には・・・あの癖は・・・気をつけなきゃ。
我慢出来ずに・・・『死ねばいいのに・・・。』って無意識に言葉にしちゃう・・・怖ぁ~ぃ、口癖。(´Д`A゛