『珍獣』と『私』♪

【トリマー】
トリマーとは、犬をはじめとする動物の美容師である。
具体的には、動物のブラッシング、爪切り、耳掃除、シャンプー、カットなどを行う。
(社)ジャパンケネルクラブ(JKC)主催の資格で、C級・B級・A級・教士・師範の5種類がある。

トリマーC級の受験資格は、満18歳以上で、
(社)ジャパンケネルクラブ(JKC)のクラブ会員として2年以上在籍し、
ブロック協議会が受験資格を与えた者、公認トリマー養成期間で所定の課程を修了した者で
(社)ジャパンケネルクラブ(JKC)のクラブ会員として1年以上経過した者、となっている。
トリマーの試験は学科試験と実技試験で年1回行われ、
日程は(社)ジャパンケネルクラブ(JKC)の各ブロック協議会にて毎年決定する。
トリマーは、ペット愛好家の急増により、需要は多い。
また、トリマーは独立開業する事も可能な資格である。

て、動物と生活してる人なら・・・まぁ~トリマー様々(?)

もしくは、トリマーA級だよねっ(*´∇`*)

私は、止む終えず・・・A級になった人。(´Д`A゛

うちのヤンチャ坊主(JIRU)は『極度のヘタレ♪』
                『スペシャルな人見知り♪』
                『在りえないドジっ子♪』

【DOOG RAN】に連れて行けば・・・
『なんやねん、こいつら!近寄って来るな!うわわわゎ~ぁ!!! 怖いゎ~!!!』
と同種の犬に驚いて、吠え!・・・(自分を同じ犬の仲間だと理解してない模様。)

「可愛い犬ですねぇ~♪」と近づく人が居れば・・・
『何!?このおばさん、なんで俺に触ろうとするん!?イヤァ~~~~!!!』
とビビッて、ビビリションΣ(´Д`;)

お家の中だけは、お殿様♪
それは、それは・・・激しく【 走る!】【 飛ぶ!】 もぉー誰も止められない・・・。

さて、どーやって止まるか・・・想像つくかな?(≧ω≦*)

大運動会:50m走の場合
廊下でのターンに失敗し・・・玄関ポーチにスライディングで落下♪

大運動会:パン喰い競争の場合
激しくジャンプ♪ ゲージの床はプラスチック♪ボクちゃんの足は、とぉ~っても小さく・・・着地失敗♪

大運動会:障害物競走の場合
階段から滑り落ち・・・BUNGY♪

自分で想像付かない事があるとかなりビックリするらしく・・・起き上がって・・・o*1o キョロキョロ
まるで・・・
『何?今の何?誰か、何かした?俺、どーなちゃったの?』って、キョトン顔♪

はぁ~愛おしい?(〃∇〃)

ヤンチャなボクちゃん。お外へ行かず、爪が長い♪さてさて、切るか♪さぁ~おいで♪
≪ギロチン式の爪切り用意≫
ボクちゃん、ドキドキ( ̄⊥ ̄)・・・{痛くしないでね・・・。]( 心の声が聞こえるw)

バチン!パチン!バチン!・・・ふぅ~疲れた。最後はヤスリの仕上げ♪

ボクちゃん、うっとり(´∀`)・・・{いやぁ~ん♪気持ちぃ~♪]

「昔は、切り過ぎて出血させちゃって・・・ヒィーヒィー泣かせちゃったけど・・・もーA級並でしょ?」と聞きたいな♪




次回は、『Jikiru』と『私』と『 お風呂』♪かな?(笑)

*1:・_・彡 ・_・