友達は大切だから・・・

~短大時代の友達~

【今回の登場人物】
私の誕生日の次の日が誕生日で、同じB型のY子
そして、私。

先週の日曜日、Y子と久しぶりに天神で待ち合わせ♪
忙しかったコトもあり、面倒臭かったってコトもあり、ずっと会ってなかったので・・・
今回のお誘いには、快諾での日曜日となりました♪

ぶっちゃけ、Y子のストレス発散と悩み相談相手として行ったんですけどね^^;

最近になって、将来を考え出したのか・・・今までの自分の恋愛に問題があると気づいたようで。
今のこの気持ちをどうしたらいいのか悩んでるようでした。

Y子は、典型的な「B型っ子」でして・・・楽しければ何でもいい♪的な所が強かったんですね。

なもんで、恋愛も「結婚」って言葉は気にもしない。
だからなのか・・・家庭を持ってる方とのお付き合いばかりでした。

私もB型なので、彼女のそー言った所を否定はしません。
でも、お勧めもしません! むしろ、彼女の人生を考えたら反対ですよ。

まぁ~そんな彼女とカラオケした後にカフェでしっぽり悩み相談。

Y子に「頑張って!前を向いて!」なんて言い方しても無駄なのは、100も承知!

『私が見てきた限り、不倫してる男が家庭を捨てるケースは10分の1。ほとんどの男は家庭に戻るし、Y子と別れたからって2度と不倫しない訳じゃない。次の女の子を捜すだけだよ。それに、そんな事してる男は・・・家庭を捨ててY子と一緒になっても、また外で女作るし・・・自分の幸せを考えるなら、この辺が潮時なんじゃない。後ね、「楽しければOK」で付き合ったんなら相手に「恋」しちゃダメだよ。相手の奥さんに失礼なコトしてるんだから、自分の立場は弁えないと!相手の家庭に嫉妬するなら、別れるべきだね。常に「相手の立場」で考えなきゃ。Y子が奥さんの立場で考えた時に今のY子の存在を知った時、どー思うよ。嫌でしょ?完全に割り切って「不倫」できるなら、やれば?って話よ。本当に家庭すてる気のある男だったら、捨ててからY子と付き合うはずだし!たいした男じゃないんだから、そんな男のことでY子が苦しむのは無駄だよ。Y子が誰と付き合おうと私には関係ないけど、Y子が苦しむのは嫌だからさ。まぁ~適当に前を向いて考えて行ければいいんじゃね?(笑)・・・・・略。』


話すだけ話して、天神でY子を見送り帰宅後。Y子からのメールには・・・

『今日はサンキュ♡ いろいろ考えてしまうけど今日は○○(私)のお陰で元気出た!と言うか楽しそうな貴女を見てたら悩んでる時間が勿体ないと思えたよ。落ち込んでても、元気でもぼーっっとしてても、時間は過ぎてゆくんだねー!明日から元気出して行くょ♪ってか、○○に言われると気持ちいい。他の人にも同じ相談をして「がんばんなー」って言われるより、○○にズバッ!って言われた方が心も悩みも軽くなる。これからも、お願いね♡』

まぁ~大切な友達なので、Y子がどうにもならない時には出来る限りのコトはしますよ♪

でも、私も貴女と同じB型なので期待はしないでねぇぇぇ~ヽ(゜▽、゜)ノアハハハ



~笑えた話~

週末の天神・・・人、多っ!!(゚ロ゚屮)屮

そんな天神は・・・・・クリスマス一色。カップルばっかり。つまんねぇ~。(彼氏、大阪。)

Y子と待ち合わせは西鉄電車(南口)、ぼけぇ~っとしてた私は気づいたら(北口)に居た( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタ。

Y子が南口から北口へと移動してる間、私はぼけぇ~っと人間ウォッチング♬


階段から降りてくる女の子のスカート丈が短くて♡┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ♡してみたり。

めっさ細い男の子が連れてる彼女がオデブさんで・・・(心の中で)
〚あぁ~私も彼氏と歩いてるとこんな感じに見えるんやぁ~痩せないかんねぇ。〛と呟いてみたり。

すれ違う女の子をガン見しては、やっぱり福岡は可愛い子が多いなぁ~と思ってみたり。


つくづく、B型な私。



帰りに警固公園の横を通るとイルミが!!

Blog用にと写真を撮りたくて、Y子を道連れにカップルの中へ突入!・・・しようとしたらY子に止められ
仕方なく、公園の周りから写真撮影。(・´з`・)

公園の手前から、すでに始まっている。
イメージ 1

公園の入り口は・・・カップル!カップル!カップル!(≧ヘ≦)ウキィーーー!!
イメージ 2

奥には光のトンネルとやらがあるらしいが・・・
イメージ 3


光のトンネルの写真が撮りたくて、出口の方へ回った時・・・事件は起こった!

カップルばっかり出てくる中、奥から女の子3人連れが。

勇気あるなぁ~とガン見してたら、3人の内の1人の子が涙を流した!Σ(・`д・ノ)ノ

それに気づいた連れの女の子が・・・

A子:『ちょっ!姉さん、涙がっ!!』

泣いてたB子は、ハッ!として涙を拭う・・・。そして、呟いた・・・

B子:『・・・・・来るんじゃなかった。・・・・・辛すぎる。』


それを見た私は、笑いを堪えるのに必死!
と同時に・・・止めてくれたY子に感謝♪(。-人-。)
危うく、私も涙を流す破目になっていたかも・・・。



おまけ♪

Y子を待ってる時の西鉄北口ビジョン前。
イメージ 4

城南線から天神地下街への入り口。
イメージ 5



あぁ~彼氏とデートしたい。。。