お騒がせ娘!

~小学生時代からの友達~

【今回の登場人物】
しっかり者のKちゃん〚O型〛
元気な姐御のNちゃん〚O型〛
2児の母、美人妻のCちゃん〚O型〛
そして・・・私。〚B型〛


先週、Kちゃんから電話がありました。
用件は「Cちゃんがみんなに話があるから近いうちに集まって欲しい」ってコトでした。
『なんでKちゃんがみんなに連絡してるのっ!』と軽く私は怒るんですが・・・いつものコトでして。。。
Cちゃんは毎度毎度、Kちゃんに常識ではありえない甘えよう。


※私とNちゃんに言っても怒られるの解ってる辺り、コイツずる賢いのよね・・・・・。

前回、彼女達との集まりを私だけサボらせて頂いたコトもあり。
今回は渋々ではあるけど【大事な話】って言ってるらしいので、OKの返事を出しましたょ。(-д-`*)
Nちゃんも忙しく、平日の夜に仕事が終わった時間を空けると言い時間調整してきました。
で、先週の水曜日にKちゃんから「来週の火曜日で決まりです♬」とメールが・・・。


※Kちゃん、お疲れ様。同じように忙しい中、私達の時間調整してくれてっ…(っω`-。)感謝♡

そんなこんなで、私も今日の夜7時から時間を空けてました。
なのにっ!!
さっき、Nちゃんから電話が・・・・・。

Nちゃん【さっきKちゃんから電話あって、Kちゃんの携帯が止まってるんだって。で、今日の話なんだけど・・・。Cちゃんが、昼からマリンメッセに世界バレーを観に行くらしいのね。でも、それが終わるの夜の9時なんだよね。】

私【はぁ~?今日、夜7時に地元のジョイで待ち合わせじゃ・・・?!】

Nちゃん【うん、でしょ!でね、Kちゃんから言われたのが「途中で抜け出すから、迎えに来て。」だって!私の職場が近いから、私に来てって・・・CちゃんがKちゃんに頼んでるの。ありえなくない?】

私【・・・・・ありえないとかって「レベル」じゃないょ。(キレそう)どんだけょ!】

Nちゃん【だよね~。で、私・・・今日は自宅勤務にして仕事を家でやってるの。だから、マリンメッセまで行く必要ないじゃん。ジョイの方が近い訳だし・・・。】

私【子供じゃないんだから、時間までにバスで来ればいいだけでしょ。行かなくていいさ~。】

Nちゃん【だよね~。じゃ~Cちゃんに迎えには行けないから自分で来なってメールしとくね。。。でも、あいつのことだから「じゃ~今日はナシで。別の日に。」とか言いそうじゃない?】

私【言いそう!・・・じゃ~私が今日以外は認めない。って書き足しといて!】

Nちゃん【うん、分かった♪じゃぁ~また連絡するね~♪】

私【ほぃほぃ♡ 面倒だろうけど、お願いしまぁ~すヽ(゜▽、゜)ノ】




この前もCちゃんには説教したはずなのに・・・・・。

どうして、こいつはこんなにも周りを振り回すんでしょう。

私達が心配するのは、こいつが母親で子供が居るってこと。

主婦として、ちゃんと育児や家事をやってるんだろうけど・・・・・。

私達には甘えられるからって解っててやってる行為だったとしても・・・・・。

もう少し「親しき仲にも礼儀あり」って言葉を頭の中に留めて欲しい。


O型の中にB型一人。


こいつに説教するのは、なぜか私だけ。

何せ自分、キツイ言い方得意ですから。

怒ってる時に遠回しな言い方出来ませんから。



さぁ~今日はどうなるんでしょうね。

来るのか!Cちゃん。





大事な話があるって呼び出した「Cちゃん」

内容を誰も知らない。

あぁ~これで集まって、たいした話じゃなかったらなかったで腹立つし。

とんでもない話だったら怖いし。

どっちにしても「お騒がせ娘」だゎ。