友達ってさぁ~。

昨日の話~小学生時代からの友達~

【今回の登場人物】
主人公:2児の母、美人妻のC子〚O型〛。今回、私達3人を呼び集めた張本人。。。
しっかり者のK子〚O型〛。Cちゃんに言われ、Nちゃんと私に連絡して時間調整してくれた子。
元気な姐御のN子〚O型〛。社交家で、言いたい事は言うけど・・・気遣い屋。
そして・・・私。〚B型〛・・・・・面倒くさいの大嫌い。言いたい事は言わせて頂きます!



C子が、私達に話したいことがあるから皆に集まって欲しい!と言われ、私達は集まる事に。

1週間前から「火曜日の夜7時に地元のファミレス集合♪」と決まってたのに・・・

集めた張本人が、「少し遅れる!」って事で前日に「7時30分に変更」との知らせ。

この辺で少しダルかった私。。。

C子以外の3人は定時にファミレス到着。。。C子からの連絡はないまま。。。

いつ来るか解らないので、先にオーダー。。。

夜8時30分・・・・・みんな、食べ終わっちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll)

食後、久しぶりの再会と言う事もあり・・・みんなの近況をネタに会話は弾む♪

K子は、猫馬鹿ぶりをっ♡ アルバムを見せて貰ったりっ♪

N子は、10日前にお姉さんが交通事故にあったり、洗濯物(服から下着まで)盗まれたり。

私は・・・・・もちろん、新しい彼氏の報告っ(*"ー"*)♡



気づけば、8時45分を過ぎてた。



おいおい、いつ来るんだよ。
ってか、連絡しろよ。
ってか、来れないなら来れないって言えばいいのに・・・。
私の中で怒りが湧いてきた。



とりあえず、メールで「今、どこ?」って聞くと・・・

待ち合わせのファミレスまで車で30分は掛かる場所に居た!

怒り爆発!

「C子、常識的に間違ってるよ。ごめんで済むことじゃないでしょ!C子が呼び出しといて、何してんの!?待ち合わせの時間に来れないなら、先に今日はキャンセルしていい?とかって言うべきじゃないの?そもそも、約束してる日の約束の時間まで世界バレー観てるって、どーゆー事?!みんな、この日の為に予定を空けて、ここに居るのよ。あんたが予定入れてて、どーすんのよ!」

苦手な携帯のメールで、久しぶりにこんな長文打ったゎ・・・疲れたぁ~。

15分後、C子から言い訳&逆切れメールが届く。

その言い訳文で、今回の「皆に話したいこと」の内容が薄っすら確信に変わった。



~9時34分~

ついにC子が到着。案の定、不機嫌な顔で登場。その上、異常に顔色が悪い。

第一声は、私の「遅過ぎ!ってか、日焼けし過ぎじゃね?」

C子は引きつり笑顔で「日焼けしてないよ~。そんなことないってぇ~。」

そのやり取りが、K子のツボにハマって・・・K子大爆笑!

C子に言いたい事は山ほどあったけど、今言うとC子を泣かせる可能性高し!と控えておいたが・・・

何が気に喰わなかったのか、爆笑してるK子に向かって「笑い過ぎ!」とC子が怒鳴った。

瞬間、K子もN子も唖然。 私は、一人プッツン切れた。

K子が気まずそうに・・・「ごめん、泣きそうになってる?」って言うと・・・

C子は更に「泣くわけ無いやろ、バッカじゃない!」って強く怒鳴って、テーブルを蹴った。

・・・・・あぁ~嫌な空気・・・・・コイツが妊婦じゃなかったらビンタもんだゎ。

3時間待たせた挙句、キレて「3人目出来ちゃった」宣言しないまま・・・店を出て行った。



残された、私達。

結局、C子を追うように迎えに行くことに。。。(正直、帰りたかった・・・)



30分後・・・夜10時10分、C子を絆してファミレスに戻って来た。



K子とN子は、一生懸命C子を励まし、3人目の子供についての悩みを聞きいてあげてました。

私は。。。ただ、K子とN子にこれ以上心配を掛けない為に居るだけ。。。



結局、C子が落ち着いて、話も終わったのが10時40分。

30分で済む話の為に・・・・・私は、何してたんだろうと呆れた一日だった。



帰宅して暫くするとC子から謝罪のメールが届いてた。

情緒不安定な時期の妊婦だからと許すのか・・・・・。

今、悩んでる私は・・・・・C子にメールの返信をしてない。