栓抜き。

先ほど、彼氏が『旭ポンズ』に悪戦苦闘してました! 

なぜかと言いますと『旭ポンズ』は、開封時に栓抜きが必要な代物でして・・・ 

彼氏は、それを知らずに開けようとしたんですが・・・彼氏様のご自宅には、栓抜きがありません。  

栓抜きが必要だって知った瞬間の彼氏の反応は・・・ちょっと笑えました(*´艸`)  

栓抜きが無くとも、スプーンやハサミなどを駆使して頑張ってる彼氏・・・・・。 



~~~ ポンズの栓と格闘すること数分 ~~~ 



せっかくの造りたてのアツアツ湯豆腐が冷めてきた・・・・・ 

なんだか可愛そうだったので、彼に代わって調べてあげました♪ 

『栓抜きなしでビールを開ける1000の方法』

ってのを発見しましたv(。・ω・。)ィェィ♪ 

http://stuff.twoday.net/ 1000 Arten ein Bier zu öffnen(ドイツ語です) 

ドイツ語なので、書いてる意味は解りませんが・・・・・やり方とコツは解ります!ってことで、彼氏様へ報告~♡

これを見た彼氏は、キッチンへGO!

『ガコンッ!!』

彼氏、にこやかに戻ってきましたぁ~♬ヽ(゜▽、゜)ノ

どうやら、1発で開いたようです!良かった♪良かった♪(*"ー"*) 

イメージ 1