「ケチな男」 と 「しつこい女」

「ケチな男」・・・私の親父。

「しつこい女」・・・私の母。



「ケチな男」

どれぐらい“ ケチ ”なのかと言うと。

突如、私の部屋に来て

『お母さんへの“クリスマスプレゼント”に「ヘアドライヤー」を買って来い!』と言う。

私が、「じゃぁ~お金頂戴」って言うと・・・・・きっぱりと

『半分は、出す!! 半分は、お前が出せ! お金は、買って来た後で渡す!』

・・・・・ヘアドライヤーくらい全額出しても大した金額じゃだいだろ?と思うのだが。。。



とりあえず、買いに行ったら・・・思いのほか安かった♪( 半額の2千円程で買えた!)

なので、親父に「2000円、クレッ!」て言うと・・・・・

『レシート見せろ!』・・・・・高々、2000円くらい出せよ。と思うのだが。。。

レシートには実際は、2600円と書かれてあるのだが・・・それを見るなり、

『お前はぁ~せこいヤツだなぁ!』と言われてしまった。(どっちがだよ!って心で叫ぶ。)


結局、親父はきっちり1300円を置いて行った。。。


更に、昨夜クリスマスケーキを食べる時のこと。


親父が『このケーキは、だれのお金で買ったのだ?』と問うので、「お母さん」と答えると・・・

『お前、たまには自分のお金で買ってこいよぉ~』と言う。

えっと~親父が買って来いよ!ってか、金出せよ!と思うのですけど・・・私、間違ってますか?


3人家族なので、ケーキを3等分にした時も・・・・・

人間が感覚で3等分するんだから、若干の違いが出るのは当たり前。(って言っても、ほんのわずか。)

その3等分のケーキを見て、親父は『これが、大きい!これは、小さい!』と言う。。。



男のくせに・・・ここまで細かいこと言うのかっ!ウザ過ぎっ!!!!!



『Christmas』・・・なんてことは無い。

親父のダメダメ加減を思い知っただけだった・・・・・・orz





「しつこい女」

全くもって、私のママは「しつこい」の一言。

ケチで、しょぼい親父なりに・・・・・24日は、頑張ったのではないかと思う。

【プレゼントをしよう♪】と言う発想が出ただけでも、マシだと思う中・・・・・

昨日は、ママと二人で「焼肉」を食べに行った。

(私も誘われたのだが、断った。・・・だって、お会計の時に「半分出せ!」って言われそうじゃん?)

気分良く2人で帰宅してきたはずなのに・・・・・夜中、何故かママが怒ってる。。。

怒り出すと本当に「しつこい」。。。

(2時間近く、喧嘩してたんじゃないかなぁ~。。。)

今朝、ママが仕事に出てから親父に聞いた「昨日の喧嘩は、なんだったのか。」と・・・

すると・・・

クリスマスプレゼント(ヘアドライヤー)を渡した時・・・『言葉が足りない!』って怒り出したのが発端なんだと。

それから、結局・・・浮気した頃の話まで持ち出してきて・・・延々2時間の喧嘩。


今日くらい、もっと可愛げのある女になればいいのにね。。。


でも、可愛げの無い“こんな”女にしてしまったのは・・・・・親父、お前さんだょ。。。





可愛げのある女・品のある女・素敵な女

可愛げのない女・下品な女・ダメな女

これすべて、男次第。

どんな女に傍に居て欲しいのか・・・・・己次第ですよ、親父。