恋の切なさ。

 
イメージ 1

友達が、次々と結婚や出産をしています。 
そんな幸せな友達が居る反面・・・・・次々と失恋している友達も居ます。 
4月、大阪にいる私の元に届いた親友からのメールには驚きました。 
5年も同棲して、このままずっと一緒にいると思ってたのに・・・・・ 
『別れることになりました。』って書かれたメールには、私の方が凹んだかもしれない。 
更に驚いたコトは、彼女の別れ話は随分と前から出てた話だったこと。 
彼から言い出した別れ話に彼女なりに修復を頑張ったけど、4月に彼が部屋を出たそうです。 
きっと泣いた日もあったんだろうな。 
でも彼女は、私に『結果報告』だけを伝えた。 
高校で出会い、高校2年から仲良くなり、気付けば親友になっていた。 
私達が出逢って、14年が過ぎる。 お互いに変わった所も変わらない所も良く判る。 
彼女の強さを凄いなぁ~と思いながらも、時々・・・不安になるんだ。 
私、彼女が大泣きしてるの一度も見たことがない。 
昔からクールな子だったけど・・・・・泣かない人間なんていなから・・・・・一人で泣いてるとしたら・・・・・ 
私は、凄く哀しい。。。 けど、それが彼女だから仕方ない。 
なんてことを思いながら過ごしたんだけど、今朝mixiを開くと別の友達の日記に・・・・・ 
『本日。正式に振られました。』って・・・書かれた時間は、AM4:22!眠れなかったみたいです。 
1ヵ月ほどmixiの日記が更新されてなかったから少し心配してた矢先に・・・・・8ヵ月と短過ぎる終止符。 
そこには、まだ納得できずに・・・・・やり場のない彼への想いが書いてありました。 
恋の切なさを感じました。 
 
恋をしてる時の「喜び」・・・長く続いて欲しいけれど・・・終わってしまう時もあるんだよね。 
やっぱり友達には、、、幸せな顔をしていて欲しいと願う限りです。 
親友の方は、あれから・・・・・週末には沢山の人と飲み歩いてます♪ 
それが彼女なりの自分の保ち方なのでしょう♪時間が過ぎれば新しい恋がみつかりますしっ♡(*´∀`*) 
 
1ヵ月の間、観葉植物の水やりをママに頼んでいたのに・・・・・
忘れ去られてしまいサボテン以外は、大ダメージっ!il|li _| ̄|○ il|li 
回復の見込みが一番薄かったコが・・・・・鮮やかな緑の芽を出し始めましたっ♪ 
私の親愛なる友達にも、同じように新しい芽が出ることを心から願ってます♬ 


イメージ 2