幼馴染との週末・・・。(Part 1 )

先週末、土曜の昼から小学生時代からの友達(女)4人で久しぶりに遊ぶことになってました♬(*´∇`*)

メンバーは・・・
Nちゃん:今回、この子の自宅にお泊り♬(独身)
Kちゃん:社長令嬢♬(独身)
Cちゃん:メンバーイチの美人?(2人の子持ち主婦)
     ※Cちゃんについては、以前少しブログで紹介済み♡

私以外の上記3名は・・・揃いも揃って・・・O型。←後にポイントとなる。

4月21日 土曜日 AM 11:30

PM 1:00 集合の予定がCちゃんの都合により、
Nちゃん・Kちゃん・私の3人で早めに集合し大宰府天満宮へ行くことに。

その車中、Cちゃんの話題で大盛り上がり♬

=会話=

Kちゃんが言いました。
2日前にCちゃんからメールが届いててさぁ~。
何事かと開いたら・・・『至急、連絡下さい!』って書いてあって・・・
だから、仕事の合間に電話したんだよねぇ。
「なに?どうしたの?」って・・・。
そしたら、『今、どこ?』って聞かれてさ。
「なんで?」って聞いたら・・・
『お願いしたいことあって・・・』ってなんか言いにくそうにゴニョゴニョ言ってってさぁ~。
「なに?内容聞かないと応えられないよ?」って聞いたらね・・・。

『天神に義理母の友達が美容室してて、今からそこで髪をカラーリングしたいんだよね。
今から迎えに来て、天神のお店まで連れて行って欲しいの・・・。』
「えっ!・・・ごめん。今、天神なの。」
『何時に帰って来るぅ~?』
「今来たばかりだから・・・そっちに帰るの夜の7時になると思う。」
『そんなに遅いの???ぅ~ん・・・困ったなぁ。・・・そっかぁ~仕方ないねぇ・・・。』
「うっ・・・うん。ごめんねぇ~。」

って事があったんだけど・・・みんな、こんな時・・・どうしてるの?

って・・・、おいおい。

Nちゃんと私・・・口を揃えて言いました。

『そんな事、Cちゃんに頼まれた事ありません!』
『そもそも、そんな頼み事を真剣に聞いてあげる必要ないし!(爆笑)』
『Cちゃんは主婦なのよ?時間もお金もあるじゃないw』
『一言、バスか電車で行けば?で済むでしょ~♬(爆笑)』

           ※爆笑しながらの台詞がσ(o・ω・o)ですっ☆

Kちゃん:{ そうなの!?みんな『至急、連絡下さい』ってメール貰った事無いの?]

Nちゃんと私:{ 一回も無いですw]

Nちゃん:{ Kちゃん、優し過ぎるんだよ!何でも言うこときいてくれると思われてるんだよ!]

σ(o・ω・o):{ 確かにw σ(o・ω・o)には、絶対にそんな事言わないよ!(爆笑)]

Kちゃん:{ いいよねぇ~。R(私)の言い方って・・・ズバリ言うけど、棘が無いもんねぇ~。]

Nちゃん:{ *1 確かにっ!]

σ(o・ω・o):{ そうか?結構、本気でキツク言ってるけど・・・。(;-`д´-)ゞんー…]

Kちゃん:{ そこが、そうでも無いんだってw]

σ(o・ω・o):{ ってか、なんでC子にそんな執事みたいな扱われ方してんのw 怒ったほうがいいよ?]

Kちゃん:{ だよねぇ~。^^;でも、なんか・・・Cちゃんの言い方だと断るとイケないみたいで・・・]



ズバリ!Cちゃん(C子)は、天才的な能力を持っている。
それは・・・自分の欲求を叶えてくれる人間を瞬時に見分けることが出来るのだ!
そして、非常に上手く甘え・・・悪意無く・・・叶えさせる。
更に凄いのが・・・相手に『叶えさせられなかった・・・』と罪悪感を持たせるのだ!
これは、小学生時代からなので・・・生まれ持ったモノなのだろう。

そんなCちゃんは・・・合流後に更なる問題を持ち込む。(←後半で。)


気づけば、大宰府に到着♪
大宰府はσ(o・ω・o)の高校があった場所♪
3年通った道&母校を横に走って行くと【大宰府天満宮】着く。

女3人で太宰府天満宮を満喫♡

イメージ 1









































イメージ 2

  2連橋
















イメージ 3


























イメージ 4

  本殿





























イメージ 5

  本殿














イメージ 6

  梅ヶ枝餅&抹茶セット♡





















イメージ 7

  参道
























参道でお買い物♬(*´∇`*)

イメージ 8イメージ 9


上:下駄
  &足袋

下:ベルト

*1:* ´∀`