リクエストに答えてっ♪

 
イメージ 1

チャフレのゆうちゃんのリクエストに答えてっ♬

イメージ 2

♡*♥*:;;;;;:*♥ 鮭のクリームソースパスタのレシピ ♥*:;;;;;:*♥ *♡
【 材料(2人前) 】 
パスタ/200g ・ 甘塩鮭/2枚(切り身) ・ しめじ/半株 ・ ほうれん草/お好み ・ 玉ねぎ/半玉
(1)白ワイン/小さじ1 ・ オリーブオイル/少々 ・ こしょう/少々 
(2)バター/20g ・ 小麦粉/大さじ3 ・ 牛乳300cc ・ 塩コショウ/少々 
【 作り方 】 
鮭の切り身に(1)をふって揉み込み5分程度置く。 
耐熱容器に入れ、ラップをかけレンジで3分ほど加熱。 
荒熱が取れたら、皮と骨を取り、身をほぐして置く。 
しめじをほぐし、たまねぎを千切り、ほうれん草は5cm幅に切って置く。 
フライパンにバターを入れ、玉ねぎ・しめじに火が通るまで炒め、玉ねぎがしんなりしたら小麦粉を入れる。 
小麦粉の白い色が透明になったら、牛乳を入れる。 
とろみがでるまで、じっくり煮る。 
同時進行で、パスタを湯がくが・・・・・ 
フライパンでソースと絡めるため、表示された時間より1分ほど前に鍋からあげるんだけど・・・・・ 
鍋からあげる更に1分前にほうれん草を入れて一緒に湯がく♪(*´∇`*) 
ソースに絡めて出来上がり♪ でも、ちょっと湯がき過ぎた時は、ソースを上から掛けてあげましょう♡