(ノjДj)ノぐもぉぉぉぉぉぉ~!

 
イメージ 1

昨日、左上の『親知らず』・・・・・抜いてきました。 
 
もぉ~~~~~嫌っ!!!(。>(ェ)<。)  
抜歯したコトのある人は、解ると思いますが・・・・・ 
無理矢理引っこ抜くので、、、、、 
耳の奥で・・・・・ミシミシ・・・・・ミシミシ・・・・・ミシ・・・・・ミシミシ・・・・・ミシ・・・・・。 
抜けるまで続く、何とも言えない嫌な音。。。il|li(´ω`;)il|li 
 
で、コレ↓ 『 記念にどうぞっ♪』って・・・・・先生がくれました。 
イメージ 2

最近は、こんなケースに入れてくれるんですね。 
昔・・・・・乳歯を歯医者で抜いた時には、ガーゼで包まれただけだったなぁ~w 
ってヵ、、、 
もぉ~今は、左上の奥・・・・・耳の上まで・・・・・激しい鈍痛。 
痛み止め飲んでるのに『 コレ効いてるのヵ!?』ってくらい、痛いぃぃぃ~(ノjДj)ノ 
 
当初、抜歯に掛かる時間は40分程度だって先生から言われてたんだけど・・・・・ 
なぁ~んか・・・・・先生が手古摺ってる感じ 。
っで結局、抜歯の処置がすべて終わるのに・・・・・90分掛かってました。 
処置が全て終わった後に、先生から色々と処置の結果や過程の説明がありました。 
先生がまず言った言葉は・・・・・ 
 
「お疲れ様でした。」(いゃいゃ、先生の方がお疲れですよねぇ~。^^;) 
「まず、、、驚きました。」(えっ、また・・・何か問題でも?)  
「前回抜いた歯みたいな普通の歯は、根が2本あるんですね。」(ほぉ~。)  
「それに比べ、親知らずはコロンと丸い感じで根が無かったりするんですね。」 
「ところが、○○さんの親知らずの根が予想以上にしっかりしてまして。」(え!?) 
「・・・・・根が3本もあったんですよぉ~! とても、珍しいです!(笑)」(多っ!)  
「見て頂いたら解ると思うんですけど・・・これです!」←ココで歯、登場! 
「ほら、3本!しかも、長いでしょ!それに・・・ほらココ!かぎ針みたいな形なんですよ!」 
見事に小さなS字に・・・。 
他の2本の根も、噛み合わせ面の歯に対して垂直ではなく・・・・・カーブしてるし! 
そもそも、外側に向かって生えたてので・・・・・仕方ないか。 
 
はぁ~何はともあれ、無事に終わって良かった。 
明日、消毒の為にまた歯医者~(ノjДj)ノ 
抜糸まで・・・・・2~3週間かかるのかなぁ。。。(*´Д`)=3ハァ 
 
 
 
あぁ~耳に残る、ミシミシ音。 泣けるぅ~(ノ I `。)ウゥ...
 
イメージ 1