こんな感じだっけ?【青椒肉絲・チンジャオロウスー】

 
イメージ 1

ようやく、金曜日がきました。 
長かったぁ~・・・・・il|li _| ̄|○ il|li 
彼氏様は、私の3倍以上ほんとぉ~~~に大変な一週間でした。 
毎日最終電車頃(夜10時過ぎ)まで仕事して、12時前に帰宅する一週間でしたからねぇ~。 
12時頃にご飯食べて貰って、後片付けして、寝るのは1時過ぎだもん。(*´Д`)=3ハァ 
今朝の彼氏様は、疲れた顔したまま出勤していきました。(ノ_<。)ダイジョウブカナ?! 
明日は一日、お布団の中で爆睡してると思うけど(^ー^* ) 
 
そんなお疲れな彼氏様に・・・・・嫌がらせでは無いのですが、元気になって貰うため! 
なんちゃって【青椒肉絲・チンジャオロウスー】を作ってみましたっ(*´∀`*) 
なんで、「なんちゃって」なのかと言うと・・・・・ 
市販品【Cook Do青椒肉絲】のパッケージに書いてある原材料と同じものを自分なりに配合。 
『酒、しょうゆ、砂糖、オイスターソース、鶏ガラ顆粒、ニンニク、ショウガ...etc』 
これらを「こんな感じかなぁ~♪」で配合したので、【なんちゃって青椒肉絲】 
食費削減の為に、筍の水煮はカット。 
彼氏の好きじゃないピーマンOnlyな【なんちゃって青椒肉絲】になりました。(*ノω・)a゙ポリポリ 
↓↓↓ 完成品 ↓↓↓ 
イメージ 2

味は、、、、、σ(-公- )ゥ~ム。 
やっぱり市販品とは微妙に違ったけど、80点は取れる味になってたかなっ♪ 
あと数回は練習が必要みたい。 
 
さて、今夜は何を作ろうかなっ♡(´艸`*) 
 
イメージ 1