イカとエビのパスタ

 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 1

冷凍庫に眠ってたイカを使わなくては! 
って思い立ち、作ってみたのが・・・・・【イカとエビのトマトソースのパスタ】 
●材料 
 イカ(中)1杯    ※今回、ゲソは使いません。輪切りを準備しておく。 
 エビ6尾       ※背わたを取り、背中に切れ目を入れておく。 
 玉ねぎ(半玉)   ※みじん切りor5mmくらいのくし切り。 
 ニンニク       ※我が家は、すりおろしチューブを使用。 
 トマト缶(半分)   ※カットタイプ 
 白ワイン適量        
 塩・黒胡椒(粗びき)適量
 ケチャップ大さじ2~3 
 オリーブオイルorサラダ油適量
 
σ(-公- )ゥ~ム・・・・・確か、こんなモンだったかな?
毎回、自分の感覚で作ってるので覚えてなかったりしてっ(*ノω・)a゙テヘッ 
 
①フライパンに油を入れ、ニンニクを入れてから火をつける。(弱火) 
②少しづつ火を入れ、油に匂いが出たら・・・・・玉ねぎを投入。 
③玉ねぎを入れて少し透き通った色になったら、イカとエビを投入!(ココで、中火にする!) 
④火を中火にしたら、ワインをぶっかけ蓋をして蒸す感じでイカとエビに火を通す。 
⑤エビがクルン♪となったら、おおよそ火が通ったので・・・・・ココで、トマト缶を半分投入。 
⑥塩・胡椒・ケチャップで味を調えていく。 
⑦少し芯のあるくらいで茹で上げたパスタを絡めて完成となります。 
 
最後にパセリでも散らせば、いい感じじゃない?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪ 
イメージ 3