親父のあだ名は、ヒロシ

 
イメージ 1

って言います♪ 彼氏様が、つけてくれました!(≧ω≦*)ブッ! 
ヒロシ・・・・・そうです、ちびまる子の父親“ ヒロシ ”からきてます。 
つまり、あんな感じってコトです・・・・・ワタシの親父。(*-゛-) 
 
そんなヒロシから、昨日・・・・・電話がありました。 ←出るのに少し躊躇っちゃう~(-公- )
でもまぁ~、結局は出たんですけどね。 
 
ヒロシ:「お前、環状線のケーキ屋の電話番号わかるや?」  
ワタシ:「え?・・・わかるけど、なんで?」 
ヒロシ:「丸いケーキが欲しいけん。」  
ワタシ:「どうして?」(怪しい...また浮気でもしてるのか?!) 
ヒロシ:「ん?う~ん・・・30周年やけん。」
Σd(゚∀゚d)!! 
ワタシ:「そう言えば・・・3月3日・・・入籍日やったね。」(すっかり忘れてたゎ) 
ヒロシ:「やけん、丸いケーキば予約しとって~。」 
ガチャン!ツゥーツゥーツゥー・・・・・。 
え? 
あれ? 
ワタシが?工工エエェェ(゚д゚lll)ェェエ工工 
その後・・・・・言うまでもありましぇん...il|li_| ̄|○il|liお気に入りのケーキ屋さんに電話。 
 
1件目グランママ・・・・・今日は、【 ひな祭り 】見事に撃沈。Σ(´Д`;) 
フリュイとか、花かごとか、フルーツ沢山の華やかなケーキを希望してるのに売り切れ。 
残ってるは、ベークド チーズケーキ 、生デコ5号。の地味なケーキだけとは・・・・・orz 
2件目 【バンフの森 七隈店】・・・・・・さすが、ひな祭り。電話が繋がらなぁ~い! 
20分後、ようやく繋がったモノの・・・・・でも、残ってたのは・・・・・モンブラン。 
もぉ~仕方ない・・・・・モンブランで決定~。(*´Д`)=3 
店員さんに、『祝❤結婚30周年』のプレートをお願いしました♪ 
 
そして、ケーキを受け取りに行った帰り道のヒロシから、電話が・・・・・。 
『ありがとう』の電話かと思いきや・・・・・ 
 
ワタシ:「何?」 
ヒロシ:「今、取ってきた。」  
ワタシ:「で?いくらやった?」(値段確認するの忘れてたんよね~w) 
ヒロシ:「4900円!」  
ワタシ:「え!そんなにしたん?まぁ~記念日やしいいよね♪」 
ヒロシ:「いや、じゃなくて。お前が頼んだケーキ、1600円やったけん・・・。」 
Σ(-`Д´-ノ)ノもしかして、またかっ! 
ヒロシ:「ショートケーキを別に6個やったかな?8個やったかな?買った。」 
_ノフ(、ン、)まただよ、この馬鹿ヒロシ。 
ワタシ:「なんで!ママと弟と親父の3人しかおらんやろ!そんなにどうすんの?!」 
ヒロシ:「お前がおらんけん、買ったと~。」(ワタシに対する嫌がらせ?) 
ワタシ:「・・・・・あのくさぁ~、ワタシ・・・頑張ったやんね?あんたのケーキの為に。」 
ヒロシ:「お前がいつまで経っても、帰ってこんけんた~い。」 
 
あぁ~そう、そうですヵ。 うん、なんか・・・頭痛がしてきたよ。 
 
ワタシ:「だから、25日に帰るってば。」 
ヒロシ:「でも、またすぐにそっちに行くらしいやんか!ドラ娘が。」 
il|li_| ̄|○il|li ドラ娘って何でしょうヵ? 
ワタシ:「あぁ~まぁ~・・・そうなるかもね。」 
ヒロシ:「お前は、どげんするとや・・・・・ゴチャゴチャゴチャゴチャ・・・・・・」 
 
はぃ、出たー!この話。・・・・・煩いって・・・・・分かったって・・・・・もぉーいいって! 
疲れた。どっと、疲れたょ。il|li _| ̄|○ il|li 
 
 
因みに・・・・・あれからずっと気になってることが。 
ヒロシは、結婚30周年って言ってたけど・・・・・31周年じゃなかったかな? 
イメージ 2