57

 
イメージ 1

1月10日
ママの57回目の誕生日でした。
イメージ 2

前日(9日)にママからの電話でウンザリ気味だったけど、とりあえず10日が終わる前に電話して
「より良い一年を過ごして下さい。」とだけ、伝えておきました。

私が生まれて31年が過ぎ、ママはヒロシと31年以上の時を過ごしたわけです。
人生の半分以上をヒロシと過ごし・・・これまでの33年の間に3回も浮気をされた訳だ。
3人目が発覚して既に4年が過ぎようとするのに・・・未だ、この話題で抗争勃発il|li (´-ω-`) il|li
ヒロシは・・・・・死ぬまで変わらないと思う。
浮気を2度した時点で、「あぁ~こいつまたする」と諦めた上で夫婦を続けるか・・・
「あぁ~こいつダメだ」と見限るかのどちらかしか無かったんだと思う訳ですよ。

先日・・・・・
彼氏様の同僚の飲み会に合流したんです。
そこには初めてお会いする同僚さんや、台湾でお会いしてた同僚さん、社長も居まして・・・
まぁ~新年の挨拶やら、初めましての挨拶やらをさせて頂いたんですがね。
お酒の席ですので・・・ある程度の下ネタが出ても、そこは笑って聞き流してたんですが、
なんと、「愛人」の話が出てきてしまい・・・・・私はドン引きですょ。∑(´Д`)
まぁ~その話をしだしたのは社長さんなんですが・・・
その席に居た同僚さんの奥さんから社長の元へメールがたんまり届くらしいんです。
内容は「うちの人、浮気してますよね?」
社長さん、浮気してるのも知ってるし・・・浮気相手の女性も知ってるらしいんです。
私の目の前に居た人がその旦那さんだったんですがね・・・・・
まぁ~似てますょ、ヒロシに。ε-(o´_`o)ハァ
仕事仲間としては悪い人では無いんでしょう。だけど・・・父親にはしたくないタイプw
浮気が本気になってしまう人は、残念ながら・・・家庭をもってはダメですよね。
男性陣の中でそんな話を聞くのは・・・正直・・・気分悪かった。
奥さんが今、どんな思いでいるのか想像つくだけに・・・可哀想でした。
彼氏様の会社の同僚さんですし、社長さんなので、心の中だけで「最低」と呟いて置きました。
で、その旦那さん・・・彼氏様と誕生日が同じらしいのですが
浮気相手からの誕生日プレゼントが自宅に届いたそうなんです!
マヂ、ありえません・・・怖過ぎます。
ってヵ、その浮気相手の女性・・・一番手を出してはイケないタイプですね。
まぁ~これから、苦しい人生が始まるとも知らずに・・・その旦那さんも可哀想に。
子どもから軽蔑され・・・浮気相手と再婚しても、幸せにはなれないでしょうね( ̄ー ̄)

そんな汚い話をされ、ちょっと落ち気味だった私に・・・
彼氏様が言ってくれた言葉は、「あーゆー人達が、負を持って行ってくれるんだよ。」でした♪
だから、私達にあんな負は来ないそうです❤(o´ω`o)
その言葉で・・・旦那に浮気されてる奥さんは可哀想ですが、私の気持ちは少し持ち直しました。

それにしても、最近・・・・・まともな男性が少な過ぎますね。ハァ・・(ノω=;)
先日も「甲斐性」って言葉で親友と激論になりました。
親友は、「浮気できるくらいの甲斐性があった方が男として魅力的」とか言ってましたが・・・
私は、意味を履き違えてると思います。
あくまでも甲斐性とは、『かいがいしい性質。働きや才覚があり、生活力に富んだ頼りになる気質。 』
それに・・・浮気する人に限って「浮気ぐらい」って言葉をよく使う。
「浮気ぐらい」って軽んじてるのが大問題 ╬
じゃ~あなたは、信じてるパートナーに浮気されても「浮気ぐらい許すよ」と簡単に言えるのか?
って話ですよ。
で大概、この手の人間って・・・自分が裏切られるとビックリするぐらいキレるんだよねw

ママにも、何度も「今の彼は、大丈夫?」と聞かれた。
少なくとも・・・ヒロシよりは100倍大丈夫!
ただ、人間なので100%死ぬまで大丈夫とは言い切れないよね。
そこは、お互いのコミュニケーション能力の問題でしょうね♪
ってコトで・・・・・これからも、彼氏様とより一層仲良く精進して行こう❤
今年はまだ初詣に行ってないので、ぼちぼち時間を見つけて行けたらいいなっ(o´ω`o)

イメージ 1