❤祝31歳❤

 
イメージ 1

先日・・・
彼氏様が無事に31歳を迎えましたっ♪
イメージ 2

イメージ 3

私と約7ヵ月違いの彼氏様、ようやく同じ歳になってくれましたっ(*ノ∀`*)ゞ
5ヵ月後には私・・・また1歳先に歳取るんですけどねっ∑(´Д`)

さて、毎度ながら・・・2人で誕生日を祝う際・・・困るのがケーキです。
ホールケーキにしようか、ロールケーキにしようか、ショートケーキにしようか・・・σ(-公- )
お店のショーケースと睨めっこすること15分。
やっぱり色んな味を食べたくて・・・結局ショートケーキ5個になってしまいました♪(o´ω`o)

ももの木で買って来ましたっ♪ってコトでケーキ紹介↓
❤プラリネ❤・・・タルト生地の上にチョコスポンジ、チョコムース、チョココーティングの3層♪
イメージ 4

❤本日のケーキ❤・・・スポンジの間にイチゴのペーストの酸味とカスタードが。
イメージ 5

❤レアチーズケーキ❤・・・酸味と甘みのバランスのレアチーズケーキはテッパンです♪
イメージ 6

❤キャラメルムース❤・・・アプリコットとキャラメルのケーキ!
イメージ 7

ベイクドチーズケーキ❤・・・ずっしり、しっとり。うん、ベイクド♪って感じでしたw
イメージ 8



最近気付いたんだけど、私・・・昔は苦手だったムーズ系が大阪に来て好きになってます❤
ももの木は、割とムース系が充実してるし・・・美味しいと感じるので愛用するかもっ(*´艸`)
でも・・・もっともっと美味しいケーキ屋さんがあるんだろうなぁ~(´・ε・`)ゞ
そう言えば、
1月3日に彼と二人で梅田に出掛けた時、阪急三番街 RIVER CAFEでお茶しました♪

彼氏様は、【リバーカフェ特製100%北海道スフレ】を注文。
イメージ 9

私は、【ベイクドクリームチーズ~ブルーベリーコンフィ~】を注文。
イメージ 10

不味くは無かったです、普通に美味しかったです♪
だけど彼氏様は・・・銀座の『ぶどうの木』のスフレが忘れられないらしいです(*´艸`)
まぁ~あれは、王様みたいなもんですからね・・・仕方ない(*゚ε゚*)a゙
彼氏様、今度ぶどうの木に行ったらスフレ・オ・フロマージュを注文するらしいです❤
私は・・・・・クレープ・スフレ・オ・サパイヨンを注文して目の前でフランベして貰おう♪(o´∀`o)



さて・・・・・考えてみたら、クリスマスからのたった10日で3回もケーキ食べちゃった。
ハァ・・(ノω=;)ポニョ美から、プヨ美へ改名されそう∑(´Д`)
イメージ 11

イメージ 1