本当にモテル人の秘訣とは・・・

本当にモテル人の秘訣とは・・・ って、nanapiのコラム。

本当にモテル人・・・そんな人って一体どんな人でしょう。

顔のいい人?優しい人?頼れる人?頭のいい人?


このコラムを読んで・・・ふと思う。

私は美人でもなければ、スタイルが良い訳でも無いし、高学歴って訳でもない。

ただ・・・↑のコトに特に強いコンプレックスを持っているわけでもないんだけどw

小さい頃から、「周りと一緒」に安心感を感じる子ではなかったし・・・

どちらかと言うと自分の好きなように一人で行動してたかな。

今になって思えば、

私が旦那様とこうして幸せに過ごせてるのは・・・

コラムの中の・・・

こうしたら、相手は喜ぶだろう。

自分のことよりまず相手のことを1番に考えましょう。

顔が全てではないのです。心が全てです。

ってコトを私はこれと言って誰かに言われるまでもなく習得し、実行してたのかな?

コラムの最後に・・・

モテル人とは、心ある人です。相手を大事に思い、行動していきましょう。

これは、別にモテル人になるためでは無く・・・

人として必要な心のあり方だと思うんですけどね。



旦那様との初愛(←DEARS語:初めて会う)から、もうすぐ3年?

きっと夫婦を円満に続けていくためにも、↑のことは大事なコトだなぁ~と。

これから長い人生を共に歩いて行く私達・・・

初心を忘れず、相手を思い遣って・・・寄り添って生きていこう。

たまに過去の日記を読むと涙が出たりするけど・・・

これが私の歴史なのよね。

なので、やっぱりこの日記を時々でも良いから続けて行こうと改めて思いました♪

頑張りますっ(>Д< )ゞ