2011神戸

23日

ようやく、念願のアリエッティ展に行くことにぃ~ヽ(o´∀`o)ノ

11:40 阪神岩屋駅到着。

遅い朝ごはんと昼ご飯を兼ねて、サンドイッチで腹ごしらえ

12:30 兵庫県立美術館到着。

イメージ 1

ここに何しに来たかと言うと、

イメージ 6

アリエッティ

展示会場内は残念なことに撮影禁止だったのですが・・・

展示会場外に少しだけ、撮影用の作品がいくつか。

イメージ 8

大きなパネル。子供がこの前で撮影すると良い感じなんだけど・・・私たちじゃ・・・(*゚ε゚*)a゙

イメージ 7

大きな椅子。これは凄かった!これは大人が並んで撮影しても、小人に見えたw

イメージ 9

大きな靴。これも単体で撮影するとイマイチ大きさが分からないので・・・近くに居た子も一緒に撮影してみたw


子供たちがいっぱいで・・・みんな、「来て良かったぁ~♪」って大喜び☆彡

こんなに喜んでくれたら、頑張って連れてきた甲斐あったと思うんだろうなぁ。

まぁ私は苦手な子供が多くて・・・若干・・・うぅぅぅぅってなってたけどw

撮影禁止の展示会場内は、

「現実(リアル)と虚構(ファンタジー)を融合(フュージョン)させる。」

と書いてるだけあって、アリエッティ目線の世界を楽しめました!

美術館の後は・・・

帰宅しても良かったけど、この辺に来るのは初めてだったし、

ちょっと行くとパンダが居るって言うんで、

王子動物園 に寄って行くことにっ♪

岩屋駅からタクシーで動物園を目指します。
※歩いても行ける距離だけど、何せ坂道!ビックリするほどの上り坂

タクシーで3~5分、到着。

イメージ 10

天気も良く、気候も良いせいで・・・見事なまでに子連れ家族大集合

まぁ~いつかは、我が家もポル男と・・・ってことで下見下見~ヽ(o´∀`o)ノ

●ドフラミンゴ
イメージ 11

●ラマやひつじ、うさぎ・・・ふれあい広場
イメージ 12

ふれあえるのか。と思いきや、立て看板に・・・
「ラマの耳が倒れてる時は危険です。真正面に立つとツバを掛けます!」
って、Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
旦那様とラマを見てると、ちょくちょく耳は倒れるし・・・口元がツバを吐きそうな雰囲気w

●パンダ
イメージ 13

人生初のパンダ・・・ウキウキ気分で入って行ったら・・・仕事放棄。
一向にこっちを向く気配ゼロ。立ち止まることの許されないパンダ小屋・・・あぁ無念

●シロクマ
イメージ 2

天王寺動物園の子より、元気で、綺麗で、愛想良かった

●バンビ
イメージ 3

子供たちに大人気♪みんな怖がりもせずに手を突っ込むwww

●パンダ~リトライ!
イメージ 4

・・・が、見事なまでに完全仕事放棄。
顔をこっちに向ける気一切無しwww

ユキヒョウ
イメージ 5

パンダで残念な気分になってたので、目標をユキヒョウに変えたんですが・・・
イイですhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif最高に可愛かったhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif
手足のモフモフ加減とか・・・尻尾のモフモフ加減も・・・抱きしめたくなるhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif
まぁ抱きしめた瞬間、首を噛まれるんでしょうけどw

因みに、この猫パンチならぬ・・・ユキヒョウパンチは旦那様撮影Σp[【◎】]ω・)
一眼レフ買ってからカメラに夢中ですwww


帰宅後・・・私、発熱

37.2度を軽く超え、久しぶりに保冷剤使って寝ましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/73.gif

動物園から帰宅して、子供が熱を出すのはよく聞く話・・・

わしゃ子供か(´Д`)と思いながら眠りについた夜でした。