お盆の話♪②

さて、続きから↓目標・・・

3.
海を見る!


大阪では、なかなか綺麗な海が見れず・・・

なんだか恋しくなっちゃってたんですよね

大好きな福岡の西の海。

夕日の沈む、あの綺麗な玄界灘

ってことで・・・13日はママに頼んで、ジルも一緒に・・・

旦那様にも私の好きなあの海を見せてあげよう♪大作戦

イメージ 1
↑今宿1丁目周辺の海岸

イメージ 4
↑海釣り公園近くの54号

イメージ 5
↑二見ヵ浦霊園の公園から二見ヵ浦を眺める

イメージ 6
↑青い空と青い海と炎天下にたたずむ旦那様

イメージ 7
↑福の浦海岸。沖に見えるのは、姫島。

イメージ 8
↑この辺まで来ると人が少なく、ジルと海岸を走り回れる

イメージ 9

波と戯れ、旦那様もジルと走り回り、夏の海を満喫♪

本当に楽しかったなぁ(o´∀`o)

一番嬉しかったのは、実家に住んでる人間以外を受け付けないジルが

旦那様に吠えることが無かったこと。

それどころか、リードを持っても抵抗しないし、触っても怒らない。

私と同じ匂いがしたのかな?(*´艸`)
イメージ 10
↑ドライブを楽しむジルたん



4.博多の美味しい豚足を食べる!

これは、私の最大の目標。

親友のいきつけの焼き鳥屋で、親友が山崎まさよしに遭遇し、一緒に呑んだ店。

イメージ 2

外はカリカリ、中はトロトロ。

それをポン酢と柚子胡椒で食べる・・・あぁ~幸せ

なんで、この美味しい豚足が全国展開しないのか・・・もぉ~本当に悔しい


5.ラーメンを食べる!

これは、旦那様の目標。

私が同窓会に行ってる間、一人で天神周辺のラーメン屋さんを巡ってたらしいです。

でも、美味しいと思えるトコに巡り会わなかったそうで・・・

16日最終日・・・幼馴染が博多駅に見送りに来るから一緒にラーメン食べよう!

ってことで博多デイトスの中に「博多めん街道」って一画の「だるま」へ。

イメージ 3
チャーシューラーメン880円

ようやく、旦那様も少し満足した模様(*゚ε゚*)a゙

お土産用の箱ラーメンは、一幸舎にしてみました♪

今度は、旦那様の為にラーメン巡りのリストを作って帰省しようかな。


と、こんな感じの目標を立て・・・無事にクリアしました

12日~16日の間は、親友宅に泊めて貰いました。

でも・・・これが、ビックリするような汚部屋でwww

13日には糸島へ行く途中、薬局に立ち寄り・・・

洗剤(パイプフィニッシュやカビキラーや激落ち君スポンジなど)を買い込み、

海に行って疲れた体に鞭を打ちながら、旦那様と一緒に汚部屋の掃除

あれじゃ~彼氏出来ないよなぁ。と旦那様と二人・・・真剣に注意しなきゃダメだなと話し合ったりしてwww

今となっては、思い出?・・・いやいやいや、マヂであの子の日常生活を修正しないとな。と肝に命じました。

高校の同窓会は・・・まぁまぁ。ってトコでしたが、↑上記の目標のおかげで楽しいお盆休みになりました

30年の付き合いになる幼馴染、

高校で出来た親友、

短大で出来た親友、

ママとジル、

大切なみんなに会えて、楽しい時間を過ごせた私は・・・

またしばらく会えない時間も耐えられそうです(o´ω`o)


今度は・・・長崎のお墓と鹿児島のお墓参りに行けたらいいなぁ