北海道は、でっかいどー!~札幌市内~

~北海道旅行の旭川動物園~の続編・・・

北海道旅行から2ヶ月近く経ったってのに・・・なにやってんだか(笑)
相変わらずのマイペース(*ノ∀`*)ゞエヘッ

では、続きを!!!

7月14日 
昼14時半に旭川動物園を出発→旭川駅→JR特急スーパーカムイで札幌へ。
イメージ 1













札幌での宿泊は駅すぐのホテルモントレイ札幌。
夜ご飯は、JR駅ビルの回転寿司(笑)


7月15日
札幌市内観光(電車とバスの1DAYカード大人1000円を購入♪)

地下鉄札幌駅→北12条

北海道大学のポプラ並木へ。
イメージ 2






















大学内を歩いてると白いモノがフワフワ飛んでて、最初「綿畑でもあるのかな?」と思ってたんだけど調べるとポプラの綿毛らしくこの時期の風物詩らしく思わず写真撮っちゃった(笑)

イメージ 3













北12条駅→福住駅→バスに乗り換え→羊ヶ丘展望台

イメージ 4












William Smith Clark
「Boys, be ambitious like this old man」

イメージ 5













可愛い羊・・・可愛いんだけど・・・これ食べちゃうんだなぁ。とか思うながら見つめちゃった(笑)

イメージ 6













ここで、初ラベンダー畑ヽ(o´∀`o)ノ
しかも、無料でラベンダー摘みまでさせて貰えたー♪

羊ヶ丘で軽く食事をし、次!愛娘が間違いなく喜ぶところへ!!!

福住駅→大通駅→宮の沢駅・・・端から端への大移動~(´(エ)`)

閉園2時間前に到着w

ミニチュアハウスにテンション上り~♪
イメージ 7












花々にテンション上がり~♪

仕掛け時計とシャボン玉に踊りだし~♪

仕上げは、・・・SL弁慶号をモデルに作られた6両編成の「白い恋人鉄道」

イメージ 8













1周し、降りるなり・・・「もー1回!!!」と、せがまれるも・・・これが最終運行・・・( ・´3`・)ごめんねー。

次、ここに来る時には愛娘も大きくなって一緒にお菓子作り体験したいなぁ~♪(o´∀`o)


宮の沢駅→大通駅へ・・・続く。(※写真の容量オーバーの為w)