衝撃的な1日。

7月19日 土曜日 今日から3連休~

そんな3連休初日。

夕方から旦那ハン、職場の人たちとフットサルをやるとのこと。

朝、旦那ハンは娘っちと2人で行くつもりだったんだけど・・・

私が旦那ハンのフットサル中の娘っちが心配で、カメラマンとして同行することに。



(1つ目の不運)

17日夜から18日にかけての台風の影響で、梅田から新大阪へ向かうJR線が麻痺中!

電光掲示板には「調整中」の表示だけ

ホームに停車してる電車は既にすし詰め!

しかも、いつ発車するのかさえ分からず。

ホームに居ると、いきなりすし詰め電車の乗客が一斉に降りて来て・・・

何事か尋ねると9番ホームの電車が先に新大阪へ着くとのこと。

慌てて、9番ホームに行くも・・・当然こちらもすし詰め

諦めて御堂筋線で向かうことに。


新大阪駅到着。

初めて、新しい職場の方々と会う私。

挨拶もそこそこにフットサル開始!

「パパー!がんばれー!」

と娘っちも可愛い声援を送る

試合開始2分・・・パパがボールと取ろうとした、その瞬間!

(2つ目の不運)

足を滑らせ、尻もち

さーこれからこれから!とレンズを向けると・・・あれ・・・旦那ハンがコートの外に。

手首を押さえてこっちに来る旦那ハンありゃ?どーした?

大丈夫?どーした?と尋ねると、

「尻もちの時に手をついて・・・ヤバイかも」

職場の人が保冷剤を出してくれて、ベンチで押さえてるものの・・・

痛みが増す一方だったので・・・来て30分もしない内にタクシーで病院へ向かうはめに。


休日診療をやってる中之島の整形外科到着。

右手を痛めた旦那ハンに変わり、問診票やらを私が書いて・・・

旦那ハンは看護婦さんに連れられてレントゲン撮影へ。

(3つ目の不運)

レントゲンから戻った旦那ハンの言葉は・・・「折れてた」

えっ!!!

(4つ目の不運)

「連休明けに、手術だって。」

マヂでっ!!!!!


今まで骨折も手術もしたことない旦那ハンが・・・

まさか、こんなことで・・・こんな結果になるとは・・・

人生なにが起こるか、本当に分からないですね。



=帰宅後=

旦那ハンが、「お前連れて行ってて、良かったわ。お前おらんやったら、どーしてたんやろ…」って。

私もまさか、こんな事になるなんて思ってなかったけど・・・利き手を骨折した旦那ハンと娘っち2人だったら、どーなってたんだろう・・・と考えると、私が一緒の時で本当に良かったと思いました。

・・・大事な商売道具の右手が・・・

とは思いますが、何を言った所で完治する訳でも無いし。
こればかりは「不運」ですもんねー。
仕方ないです(笑)

笑っときます(笑)

完治して、時間が経てば・・・ネタですよ、ネタw

フットサルの参加費2000円
タクシー代2100円
休日診療代8210円
+連休明けの手術代*****円

高いネタになりました(笑)