両親来阪。

と言うか、母方の従兄弟の結婚式が神戸でありまして…
結婚式に参列するために来神と言った方が良いのかな?(笑)

でも、親父の最大の目的は…きっと結婚式より孫娘に会うことだったはず!
何故なら、2週間前から娘っちに電話してきては

アンパンマンは、なんが欲しいとね?」

って聞くもんだから、娘っちも

アンパンマンのレジ!」

遠慮も無しに最新おもちゃを強請る(笑)
じぃじも初孫の娘っちには金銭的に馬鹿になってるので、

「そぉか、そぉか!じゃ、一緒に買いに行こうな♪」

だって。


7月22日
母の姉妹が東京や名古屋からも参加って事で…その日の夜は親戚の食事会に参加するために娘っちと2人で三宮へ。

初めて旦那ハン無しで阪神電車乗りましたよ‼︎
かなりドキドキした~

サンチカ(三ノ宮地下)のサンマルクカフェで休憩。←ってか、ちょっと迷子w

で、19時から食事会スタート。

ビール1杯と焼酎の水割り5:5を2杯飲んだら、親戚のおばさん(←母の姉達)に「酔うから、もー飲んだらダメよ~」と止められた

祝い酒(タダ酒)もう少し飲みたかったなぁ

つーか、焼酎ロックで飲む私が水割りで酔うわけないんだがなー

7月23日
結婚式が終わり…叔母達は早々に飛行機組は島原へ、新幹線組は名古屋と東京へ帰って行ったんだけど…

我が親は…孫娘と遊びたいため、大阪市泊(笑)

2週間前から「大阪行ったらアンパンマンのオモチャ買ってあげる」と、じぃじが言うもんだから…この2週間アホみたいに

「◯◯たんね、じぃじにアンパンマンレジ買って貰うのー

の連呼で、初日の神戸でじぃじとばぁばに会うと直ぐに買って貰うつもりだったのか、23日の朝は寝言で

「じぃじ…アンパンマンレジ…」

って言う始末(笑)
どんだけ期待してたのかを実感しましたw

23日の夕方、待ちに待ったじぃじと買い物へ✨
梅田ヨドバシのアンパンマンオモチャエリアで40分近く…
アンパンマンレジスター5200円にするか…
はたまた、日・英単語のことば図鑑7090円にするか…
悩みに悩んで、こーなりました

イメージ 1


7月にクリスマスプレゼントを貰った事になるんだが…じぃじはきっとクリスマスにまた買うんだろうな~(^_^;)

24日
夕方の新幹線で帰福する両親。
夕方まで我が家で買ったアンパンマンのオモチャで娘っちと遊び、ばぁばは我が家のミニトマトの手入れをしてくれ…それなりに満足?してくれたかな?(笑)

17時半、新大阪…。
イートエリアに松葉が出来てたので、お好み焼きが食べたいと言ってたじぃじだが…串カツ食べれて良かった良かった♪

18時半…ついにお別れの時。
じぃじのヤツ、あんだけ娘っちと離れたがらなかったのに…別れがツライもんだから、サクサク改札抜けてホームに行って。
ばぁばが、娘っちも親父も泣くから…ホームまで来なくて良いよ。って言って、改札抜けて行っちゃったけど…やっぱり娘っちが泣いちゃったので、猛ダッシュで入場券買って21番ホームに!

娘っちと私がホームに駆け上ると21番ホームに新幹線が到着するアナウンス流れてて、またまた猛ダッシュで両親が乗る車両まで走り、ギリギリ両親が新幹線に乗る前に辿り着いた💦

ホームで一緒に居れたのは発車までの2~3分だけだったけど…新幹線のドアが閉まるなり、親父と娘っちが泣く泣く(笑)

正月には帰るから…と言ってるんだけどな~(^_^;)

で、10分後には笑顔で新幹線見てる娘っちなんですけどねー(爆)

イメージ 2



P.S.
親父が「この歳になって、親父(私の祖父)の気持ちが分かるようになった。」と。
私が夏休みや冬休みに、鹿児島の祖父母のトコへ遊びに行き、福岡に帰る時には…お祖父ちゃんは、かならず泣きながら見送ってくれてたなぁ
親父も老いたって事かな…