11月15日~753~

朝10時、陽が射してきたので…予定変更

慌てて娘氏の七五三まいりをしに住吉大社に行くことに。

はい、突然決まったので娘氏のヘアセットも着付けも私がやることに…

もー必死こいて、やり遂げたので…家を出る時、私はすでにクタクタ

自分は普段着で良いかなー…とか思うほどクタクタだったのに、旦那ハンに「さすがに今日は正装の方が良いんじゃない?」と…ですよね~

朝方まで雨が降ってたし、電車の乗り換えもあるので…娘氏、現地まではブーツで行くコトに。

現地で草履に履き替え、いざ「住吉大社」‼︎

ご祈祷10,000円

祝詞と御神楽…娘氏が静かに座ってられるか心配だったけど、3歳半の女の子…そこはシャンとしてました(笑)

厄払い、安産祈願…そして娘氏3歳の七五三。

本当に…あっという間。

でも、確実に成長してる娘氏を見ると…嬉しくもあり、少しづつ親から離れてく寂しさも感じ、これからの娘氏との時間も愛しく思いました。

次4年後、7歳の七五三…また成長した娘氏をこの住吉大社で見るのかな?

イメージ 1


イメージ 2


で、我が家は寺社巡りが多いせいか…
↓お参り好きな娘氏(笑)

イメージ 3


↓お辞儀も深々(笑)

イメージ 4


これからも健やかに、愛嬌たっぷりに、素直に成長してくださいね。