節分~豆撒き

はい、今年もこの日がやってきました。👹

って、1月20日頃にはスーパーで節分の豆を娘に買わされてたんですけどね

娘氏は、豆が欲しいのでは無く…豆に付いてくる鬼のお面が欲しいので、お面をGETしたその日から我が家では鬼退治の豆撒きごっこ
「ママ!鬼やって‼︎」
と娘氏に頼まれると全力で鬼やるはめに。
それも、今日で終わりになるといいなぁ
ってか、鬼のお面…隠さなきゃ(笑)

イメージ 1


家族揃って、鬼は外~♪福は内~♪

少しでも良い福が来ますよーにっ(^人^)

恵方巻きは、今年も手作り
今年は娘氏も南南東を向き、6cmほどの細巻きを無言で食べました

12月はクリスマスと御節
1月は雑煮に七草粥と旦那ハンのBD
2月は節分に結婚記念にバレンタインに弟の結婚式
3月は雛祭りにGACKTのLIVE
4月は花見に娘氏未収園児で幼稚園生活スタート、娘氏のBD
5月はGWにGACKTのLIVE
6月は私のBD

これだけイベント続くと、本当にあっと言う間に1年が過ぎて行くわ