VALENTINE CHOCOLAT 2016

VALENTINEまで、あと12日

今日は、娘氏と2人で近鉄百貨店へチョコ買いに行って来ましたー

イメージ 1


定番のチョコレートはもちろん、今年もたくさんの新登場のチョコレートに会ってきました♪(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

今年は気になるタブレットチョコも沢山ありました

イメージ 2


ベルギーチョコは今や定番。
フランスやイタリア、ドイツ、スペイン、アメリカと世界中のチョコレート

今年は、フィンランドのチョコレートが日本初上陸

もー楽し過ぎて、幸せ過ぎて、テンション上がりっぱなし(笑)

試食したのは、

★宇治園のほうじ茶と抹茶の生チョコ
★小樽洋菓子舗ルタオアールグレイの生チョコ
★バラッティミラノのヘイゼルナッツを練りこんだジャンドゥイオット
★ル•ピノーのアールグレイ生チョコと林檎酒の生チョコ

アールグレイの香りが鼻を抜けた時の感じ好きでした(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
私的には、ルタオアールグレイが1番好みだった♪

1番試食してみたかったほうじ茶の生チョコ…悪くは無かったんだけど、店員さんに抹茶の生チョコ→ほうじ茶の生チョコと勧められて…
(その順の方が良いらしいんだけど。)
抹茶の生チョコの香りが強いし、美味しいしで…ほうじ茶の香りはあまり感じられず、最後の方に微かに残る香りと甘みはあったけど…う~んって感じに終わった。
ってか、抹茶の生チョコが美味し過ぎたのかも!(笑)

初登場モノ…今回だけでは決めれず

なので、今日は定番ドコだけ購入(๑›ڡ‹๑)

★ロイズの生チョコ山崎(旦那ハンが好きなヤツ)

イメージ 3


★バラッティミラノ(我が家用)
エスプレッソ
*カフェ
*ピスタチオ
*レモン
*ヨーグルト

イメージ 4


★チロルDECOCHOCO(娘氏からじぃじへ)

イメージ 5



~追記~
旦那ハンが同僚のフランス人から貰ったお土産のスイスチョコと、Lindtのエスプレッソチョコを今日食べたんだけど…

イメージ 6

このスイスチョコ、
めちゃめちゃ美味しかった‼︎(๑♡ꇴ♡๑)
フランス人の同僚さん、オススメのチョコらしく…
山越えてスイスまで買いに行ったらしい

でも、それも納得
チョコって言うよりは、濃厚なミルクなんだけど…めちゃめちゃ美味しい‼︎
また帰省する時には、箱買いお願いしたいくらいでした(笑)