みたらし団子をおかずに・・・。

とあるアニメで「みたらし団子をおかず」に「ご飯(白米)」を食べる少女がいました。

まぁ~銀●ってアニメなんっすけどね。


で、それを見てて思ったのが・・・本当に食べれる物なのか!?ってコト。

まぁ~自分で試す気は、さらさらないんですがね。


で、今日・・・職場の帰りに母親に怒られてる男の子に遭遇。

その子を叱る母親の口から出た言葉にちょっとウケちゃいました♪



母親:「言うこと聞かない子には、お仕置きがあるとよ!」

男の子:「別、いいもぉ~ん。」

母親:「そぉー。本当にいいっちゃね!」

男の子:「いいよぉ~。」

母親:「そーね。今日の夕飯は『うなぎ』っちゃけど・・・あんたのおかずは『たれ』だけやね。」

男の子:「えっ!!! 僕、うなぎ好きとよー!!! 『たれ』だけは嫌ぁーーー!!!」

母親:「しらんよー。あんた、『いいもぉ~ん。』って言ったやん。だけん、『たれ』だけくさ!」

男の子:「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・(っω`-。)ぐすん。」 


すっげぇ~哀しそうに泣いちゃったぁ。

まだ6歳くらいなのに・・・うなぎ食べれないことがそんなに哀しいとは・・・。

私的には、「たれ」だけでも結構イケると思うんですけどね・・・。

いや、むしろ「ご飯」いらないから「たれ」くれっ!って感じです♬



この子に「みたらし団子」をおかずに「ご飯」って・・・有り得ないだろうなぁ~(●´∀`●)