♡*゚¨゚*:♡。..♡* 大好き *♡..。♡*゚¨゚*♡

イメージ 1

これ・・・大好きな花です♪

いいでしょ♡

超~カラフルでしょ♡

本当に、この花が大好き♡

ユリやバラや蘭みたいな香りもインパクトも強い花も素敵だけど・・・

でも・・・この花が一番、私を元気にしてくれる♪

お花屋さんで見かけると・・・ついついルンルン♪気分で買っちゃう♡

あんまり花言葉には興味ないんだけど・・・

調べてみました。(*´σー`)エヘヘ

花言葉 【神秘】

・赤の花言葉・・・・・・チャレンジ
・ピンクの花言葉・・・・崇高美・童心にかえる
・白の花言葉・・・・・・律儀な
・黄の花言葉・・・・・・究極美・親しみやすい
・オレンジの花言葉・・・神秘・冒険心・我慢強さ
・スパイダーの花言葉・・崇高美

色によって違うなんて・・・びっくりでしたぁ♪

しかも・・・セラピーとしても大活躍するんだって!

カラフルな色が豊富なことと太陽のような花の形にあるからって話みたい。

低血圧の症状に効くんだってさっ☆彡
【疲れやすい、寝起きが悪い等の症状】の方に効き目があるそうですよ。
特に「赤」が、血の流れをよくして、体を温めてくれる作用があるカラーなので、
低血圧の方にはおすすめなのではないでしょうか。

ってことで、寝起きの悪い方はお試しあれっ♡

因みに・・・私は、ピンクと白と黄色が基本好きで・・・たまに赤やオレンジを入れてる♪