“Windows XP” から “Vista” へ

長かったような・・・・・短かったような・・・・・

先週末(8月20日AM1;00過ぎ頃)、ヤマダさんで買った『NEC:LaVie』。

購入してまだ、1年1ヶ月。


PCの崩壊とは・・・・・突然やってくるものですね。

そぉ、「恋」なんかよりも「突然」にっ!


深夜に・・・物凄い音を発した瞬間にPC画面はフリーズ。音は鳴り止まず、敢無く「強制終了」。


数分おいて、ドキドキしながらも心の中で「大丈夫!」と思いつつ電源を入れてみたとこ・・・・・

悲しいことに起動しない。。。

どうやら、「ご臨終」il||li _| ̄|○ il||li





はぃ、ぶっちゃけ眠れませんよ。

何かが頭の中で、崩れ落ちて行く音が聞こえるし。

目を閉じても・・・あまりのショックに涙は止まらないし。



月曜日は朝からヤマダさんのところへ!

修理に出してみたものの・・・・・見積もりに10日かかるって・・・・・長過ぎ!

そもそも、5年間保障をかけてるのに・・・見積もり?あれ?金取るんだっけ?



まぁーそんなことも言ってられない!

とりあえず、今から持って帰ってすぐに使えるPCを買って帰らないと。



で、気付けば・・・・・自宅のMy Roomには・・・・・「SOTEC」のディスクトップPCが。

あまりのショックに所々、記憶が飛んでるみたいで・・・・・なんで「SOTEC」を買ったのか覚えてませんしね。

かなりの重症ですゎ。



起動させて、色んなことを少しづつ設定して行って気づくこと・・・・・すげぇ~沢山!



まず、ヤフーのチャットボイスは「Vista」にまだ対応できてない!

XPまで使えてた、便利な「簡単セットアップCD-ROM」もまた「Vista」に対応しておらず。



ほぼ、自分での手作業セットアップ!



アァーまさか、あの夢が・・・・・正夢になってしまうとは。



Vista・・・・・勉強しないといけない様子。

※まぁー仕事で必要になるのは確実だからと諦めて、頑張ります。



でも、みんなの声・・・・・みんなとの会話ができないのは・・・・・泣くほど辛いにゃ。