お風呂で・・・・・ゴシゴシ!!!!!

尋常じゃない!
蕁麻疹の様なこの痒みっっっっっ!!

この時期って、お風呂に入れば入るだけ身体が痒くなりませんか?

お湯に浸かって、身体が温まったコトで痒くなるのは解るんですが・・・
その痒さが我慢できないのでボディタオルでゴシゴシ!ゴシゴシ!
コレでもかっっっ!ってくらいに擦って、この時は快感なんですよね♬
お湯で石鹸を洗い流してる時とか『しぁゎせぇ~(*´∇`*)』って感じだしっ☆彡

なのに・・・お風呂から出て暫くすると、のた打ち回りたくなるくらい痒くなる!!!!!(≧ヘ≦)

ココ数年、老化現象なんでしょうか?

爪も白く、割れ易いし・・・。
肌の張りも気になるし・・・。
肌もカサつくし・・・。

ってことで最近、コラーゲンを飲むようにしました・・・がっ!効いてるのか?
爪も相変わらず、パキパキ折れるし。
便秘は悪化してくるし。
肌は乾燥して、激しく痒いし。

飲み始めて、20日余り。
まだ効果は出ないのかっ!!

PS
ママに相談して、お風呂上りに痒くならないような入浴剤を頼んだ所・・・
「お風呂に入らなければ、いいじゃん!」
で問題解決されてしまいましたが、入らない訳には行きません。
どなたか、入浴剤でお勧めなのありませんか?
取り合えず、お風呂でゴシゴシするのは・・・『弱め』にしようと思います。