酔っ払いからの電話。

昨夜のこと。

深夜12時30分頃に携帯が鳴った。。。

丁度、お布団に包まって寝ようとしてた時だったのに・・・。

誰だろう~?と一応、確認。



すると、あっ!おっさんだ。



おっさんと出会ったのは、私が16歳の時。

おっさんは、その時すでに社会人。

出会いは、ライヴ会場♪ おっさん、音響会社で働いてたんです。

そこ頃、私は3ヵ月に1度はライブに行くような生活してまして・・・行く場所、行く場所で会う内に

気付けば、良く話をするように。。。仕舞いには、取れないチケットを譲って貰ったり。。。

なんでも話せる、いいおっさんです♪(*´艸`)

そんな、おっさんも・・・今では、ほんまもんの「おっさん」!(≧3≦)プッ

おっさんが結婚してからは、1年に1回くらい電話で話すことがあるくらいで。。。

今年春に1度、歌舞伎のチケットをわざわざ家まで届けてくれた、すっごい良い人っ♪

で、おっさんの「癖」・・・それが、酔っ払うと電話をしてくる。。。

早く家に帰って、子供の世話をしろよぉ~と思うときもあるけれど・・・・・

まぁ~年に2~3回の事だから、その酔いちくれの話に付き合ってあげるんです。



で、昨日の夜ですよ。

どんだけ飲んでるんだ!?ってくらいに、酔ってる。。。

とりあえず、どんだけ飲んでるか聞いてみたら・・・・・

生1杯。焼酎ロック5杯。日本酒1合瓶3本。泡盛3杯。バーボンをダブルで・・・・・(忘れた。)

こんだけ飲んでれば、そりゃ~ベロベロだわ。

寒い日に寒い駅ターミナルで、寒いオヤジギャグ言ってる人・・・・・「おっさん」ですね。


でも、いつもプレミア物を頂いてるので・・・寝るから!と電話を切る訳にもいかず・・・。

最終的には、30分も酔っ払いの電話に付き合ってました。(私、偉い!)



そんな、おっさんから聞かれたのは・・・「まだ、結婚してないの?」って。

一瞬、ぶち切ってやろうかと思いましたが・・・そうそう、彼氏できた事を報告してないんだったw

ってことで、ココ最近のいきさつを「報告」♪(*"ー"*)



見事に爆笑されましたけどね。。。orz



でも、酔っ払ってるせいか・・・・・今までにないくらいに電話の向こうで誉め倒してくれるw

おっさんからの「お褒めの言葉」

 А屬覆鵑、声変わった?女らしくなったなぁ~w」

◆А屬い笋 舛曚鵑函⇔匹そ?砲覆辰燭茲覆 腺?

:「いやぁ~マヂ声可愛いなぁ~www」

すべて、最後に「w」。笑って言ってる。。。どこまでが真実の言葉だか・・・チッ(・д・)


でも、まぁ~嬉しく受け取りましたけどねっ(*´艸`)

確かに・・・16歳の頃に比べたら・・・女らしく・・・・・なってるよね???(あれから13年)

にしても、おっさん・・・嫁さんにもソレくらいの「誉め言葉」言えばいいのに・・・・・。



残念ながら、私は・・・もっと、もっと、良い女を目指します!(彼氏の為にっ♡)

おっさん、ちょっと後悔するかもねwww (_≧Д≦)ノ彡☆