【友情】 は 【永遠】 ???

【友達】好き?って聞かれたら、『好きだよ』って応える。 

でも、それが【永遠】かと聞かれたら、『永遠って、何?』って聞き返す。 

 

歌舞伎観劇が終わって、連れの子が『ご飯食べて帰るよね?』って聞くから、「うん」って応えた。 

けど、博多座を出ようとした時にチケットを準備してくれた知人からメールが届き・・・・・ 

挨拶とお礼を兼ねて、食事に誘いました。(連れのコも一緒にって話で。) 

3人で飲み始めて、みんな程良い感じに酔ってきた頃・・・何を考えてるのか、、、 

私の連れ、知人Oさんに恋愛相談やら人生相談やらし出して・・・・・ウザッ。 

その会話の中で、年末のC子の話をし出す始末。。。 

そして、彼女が私に言った台詞は・・・・・ 

『あの子も、私たちだから我が儘が言えるのよ~。』だって。 

どうやら、私を説得して仲直りさせようと思ってるみたい。 

とんでもない話ですよ。って感じ・・・。 

 

友達だから何でも許されるのか? そんな事は無いでしょ。 

どんな事でも相談できるのが友達。 

相手にどんな不愉快な思いをさせてもいいのが、友達? 

 

【友達】も【恋愛】も同じだと思う。 

感情は変わる。人も変わる。 

そのときは、好き! でも、人が変わってしまえば、好きでは無くなる。 

お互いを思いやってこそ、【友達】親しき仲にも礼儀あり。いつまでも、このままでいいはずないじゃん。 

 

私は、私が怒ったコトで・・・彼女が変わるなら・・・それが友達だと思う。 

 

連れの台詞で一番カチンときたのは・・・ 

『あんたも今まで色んな相談して、聞いて貰ってきたやん。』って・・・。 

それと、これは、別問題じゃないの? 

 

しちゃいけないコトをした人を怒るのは、当然でしょがっ! 

 

ってかぁ~~~~~~~~~~っ、この席で話す内容じゃないですからぁ~~~~~~~~! 

 

あと、私の居ない場所で・・・こっそりOさんにチケット強請らない下さい。 

品格を疑われます。。。 

 

それにしても、Oさん・・・相当ストレス溜まってたみたいで・・・少しストレス発散できてたら良いんですけど。 

私は、そのつもりで食事に誘った訳だし。。。 

 

でも、後日・・・改めて電話かお茶くらいしましょうかね。(彼氏の許可が下りればw) 

やっぱり、仕事の話を聞いてあげないとね・・・。職場の人間には愚痴れない立場だし・・・。 

 

【友達は大切です・・・だけど、終わりも有ると思います。】 

【でも、かけがえのない存在でも有ると思っています。(*´∇`*)♡ 】