ひとりぼっちの夢。

イメージ 1
昨日は、変な夢をみた。 
 
広い空が一望できる、 
高いビルの屋上に "ひとり"。 
 
私以外の人間の気配は、全く感じない。
風が吹き抜ける音だけが聞こえる。
 
ただただ、一人。
 
ずっと誰かを待ってるみたいだ。 
 
暫くすると・・・
北村一輝似の男が一人、現れた。 
 
そして、北村一輝と同じ声で 
『 何してるの? 』って話かけてきた。
 
私は・・・答えた。 
『 解らないの・・・。』 
『 ここから、どうするべきなのか・・・。』
『 どう変わればいいのか・・・。』
『 どう進んだらいいのか・・・。』
 
すると 
男は笑いながら私に言った。 
 
『 何を変える必要がある? 』
『 誰かに変えろと言われた? 』
『 君が君のままじゃダメだのか? 』
 
『 今のままで、いいじゃないかっ! 』
 
 
 
そーゆーと男は、
ビルの淵に立ってた私のおでこを人差し指で
“ つんっ! ”って・・・突き落とされたぁ~~~!
 
仰向けの状態でゆっくりとビルから落ちる。 
 
 
 
男は微笑みながら私を見てる。 
 
その背中には、"白い羽" が生えていた。 
 
 
 
 
 
 
と言う、訳の分からない夢でした・・・。 
 
心に強く残った印象は・・・・・
私が、ひとりぼっちだったこと。 
そして、
ありのままの自分を
もぅ少し受け入れなければいけないのかな。
 
という・・・・・なんとも不思議な
心の中の自分と対話したような『夢』でした。