休養?滋養?栄養?

 
イメージ 1イメージ 2
 
まだまだ清々しい、春ですねぇ~(*´∀`*) 
私の嫌いな【梅雨】や【夏】は、いつ訪れるのでしょうね。( ´ー`)フゥ 
朝晩の冷え込みは、身体に良くないのに・・・まだ寒いと感じる毎日~。(←なんか、老化を感じる) 
私は、食事後に激しい睡魔と戦う毎日で御座いますが・・・
みなさんは、如何お過ごしですか?(*´艸`) 
最近、この睡魔に襲われない方法を発見。。。それは、食事を摂らないこと♪
でも、そんなの無理なので・・・・・“ 腹一杯 ” を “ 腹7分 ” にするくらいですね。(。´・ω・。)ゞエヘ 
 
そんな今日この頃、ショッキングゥ~d(・ω・*)な出来事がっっっ! 
なんと・・・・・顔や首に帯状疱疹ヘルペス)が出ちゃったぁ~~~。+゚(*´Д`)゚+。 
まぁ~厚塗りメイクでなんとか隠せる状態なので、本日病院へ行ったのですが・・・・・。 
一体、ナニが原因だったのか・・・・・。σ(-公- )ハテ? 
彼に心配させられないので、渋々病院に行ったものの・・・・・ 
“ これっ!”と言う原因には辿り着けませんでした。(*´Д`)=3ハァ 
結局、抗ウイルス剤のクリームの処方箋が出されて終わりでした。 
お医者さんに 『 安静にしてたら治りますよ。』って言われたけど・・・・・ 
安静も何も・・・・・私、彼氏ほど忙しく働いてないんですけどね・・・・・( ̄x ̄;)
ほんと・・・彼氏さんはココ数週間、睡眠時間も短いし、土曜日も出勤だし、、、┏○お疲れ様です。
私は、来月から本格的に忙しくなる予定なんですけどね・・・・・ 
このままでは、全身ヘルペスになってしまいそうで怖いですよっっっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
 
(σ´・ω・)σ【 お医者さんに注意されたこと 】 
免疫力UPさせること、よく身体を休めること、心も休めること。 
つまり・・・ちゃんと栄養のバランスの取れた食事をし、寝ろ!ってことですね(。´・ω・。)ゞアハッ 
+肌への直接的な刺激も防止しろと言われました。 
早くも、去年以上に紫外線と戦うことになりそうですっ (ι´Д`)ノ オー!! 
まぁ~胃の調子も良くないので、心的ストレスの可能性もあるとのこと・・・・・σ(-公- ) 
最近、カウンセラーに行ってないのが良くないのかな? 
大阪で生活して、かなり元気になったんだけど・・・・・ 
私の気付かない所で、色々と考え込んじゃってるのかなぁ~(*-゛-)ウーン・・・・・ 
 
でも、やっぱり彼氏さんに心配をかける訳にはいかない状況なので・・・・・ 
ここはきっちり、食事と睡眠治療を心がけようと思いました♪(*´∀`*) 
ってことでぇ~今夜は何を作ろうかなっ(*´艸`) グラタンでもしようかなっ♡ 
 
ココ最近の低体温、やっぱり体力・免疫力低下のせいだったのかなぁ???(-д-`*)ちょっと反省。 
さて、少しベッドで身体を休めまぁ~す♬(人*′ω`)おやすみなさいっ★ 

イメージ 3