なんちゃってピザ♪

 
イメージ 1

昨日、作った 【 キーマカレー 】 4人前で作ってしまったコトに完成して気づき・・・  
カレーの ”お決まりコース” = ”翌日も” ってことになりました(`・ω・´) 
でも・・・ 
そのまま食べるのもちょっとねぇ~( ̄σ。  ̄) 
ってコトで、”なんちゃってピザ ”にチャレンジしてみることに♪ 
 
~なんちゃって、PIZZA~ 
材料:パン粉3カップ、卵1個、牛乳大さじ3、塩コショウ少々 
①全材料をボウルに入れて、練り上げる。 
②フライパンにクッキングペーパーを敷き、生地を薄くのばし蓋をして弱火で焼く。  
※この時、クッキングペーパーが無ければフライパンにサラダ油を薄く塗ってから直焼きOK!
 でも、くっ付かないように気をつけながらやって下さいね♪
 蓋が無い場合は、アルミホイルを蓋代わりにしてOKでした。
③両面をいい感じに焼いたら、トッピングしてまた蓋をします♪ 
 今度はかなり弱火で、トッピングのチーズが溶けたら完成♪ 
淵がサクサクの・・・・・・ピザというより、カレーパンちっくな味になりましたが、
予想以上に美味しかったです♪(*´∇`*) 
チーズをトッピングしたので、カレーの辛さがマイルドになってましたっ♥