It's CHALLENGE

 
イメージ 1

徳島産の椎茸が・・・・・美味しそうだったので買いました♪ 

イメージ 2

で、何に “ チャレンジ ” したかと言いますと・・・・・買ってきた椎茸を・・・・・ 
゚.+:。 じゃじゃぁ~ん♪ ゚.+:。 

イメージ 3

【 干し椎茸 】を作ってみてます! ↑写真は、1日目・・・。 
こっちは、空気が汚いので・・・・・若干の不安はありますが・・・・・キッチンペーパーでカバー(?)
昨日から夕方に激しい夕立が降るんですが・・・・・日中は良いお天気なので・・・・・ 
なんとか、順調に・・・・・干されてきたのかな?ってコトで・・・・・ 

イメージ 4

↑写真は、本日2日目です♪ どうです? 良い感じに・・・・・干されてますよね???よね??? 
4~5日の天日干しで完成する予定なのですが・・・・・上手に出来るかな? (*´∀`*) 
 
今日も・・・・・激しい夕立がありました。 
買い物に出掛けた直後のコトでした・・・・・。 
椎茸は、雨が降ったら終わりなので出掛ける時に部屋に入れたんですが・・・・・ 
もぉ~それはそれは、雷と大粒の雨が・・・・・私をビショビショにしてくれましたよ。。。orz 
ジーンズで出掛けてたのですが・・・・・膝から下が色が変わるほどに濡れて・・・・・ 
ものっすごく重くて、歩くの大変。 ただでさえ、米買って大荷物なのに・・・・・服が重いなんて。
 
~今日の教訓~ 
水難事故に遭遇した時・・・・・ジーンズは命取り。 
自分が溺れた場合は、まずジーンズを脱ごう! 
溺れてる人を助ける場合は、ジーンズの時は・・・・・え?脱ぐの? 
ってコトで、パンツ一丁で助けに行きましょう♪