夏バテ防止に・・・

 
イメージ 1

北京オリンピックまで、残り数時間ですなぁ。
私は・・・これと言って盛り上がってませんね~(・´ω`・○) 
でも、日本人選手には無事に頑張って貰いたいです♪(*´∀`)ノ 
そんな私・・・・・夏バテしてきたみたいです。il|li _| ̄|○ il|li 
ってことで、↓↓↓【 鶏レバーのウマ辛煮を作りました♪ 】↓↓↓ 

イメージ 2

レバー嫌いな人多いけど・・・これ、本当にめちゃウマなんですっ!(*/∇\*) 
彼も、好きみたいで良かった♪良かった♪ 
これって、下処理をちゃんとやらないと美味しくならないんですよねぇ~。 
①レバーの中に残ってる血を取る!管状に残ってる場合が多いので、爪楊枝で丁寧に♪
②氷水に20~30分浸して置く。←第一段階目の臭み取り。 
③沸騰したお湯でさっと火を通す。←第二段階目の臭み取り。 
④水1/4・醤油2・砂糖2・酒2・みりん1・生姜1かけ 
↑を鍋にぶち込み、落し蓋をして煮詰めていくと出来上がり♪(^-^*) 
そして、さらに鶏づくしっ☆ってことで・・・・・ 

イメージ 3

~鶏肉の甘酢ダレ~ 
これも、バルサミコ酢でサッパリしてて、下に敷いたキャベツに絡めて食べると最高でした♪
大阪生活も残りわずか・・・・・残り数日、精一杯の気持ちを込めて美味しいモノ作ります♪ 
 
今夜は、彼と天王寺デートです♪ また美味しいビール飲むぞぉ~!。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚